トレードサロンのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:トレードサロン

トレードサロンのカテゴリ記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2016-07-05トレードサロン
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。皆さまこんばんは。この度、FXトレードサロンのオフィシャルHPがリニューアルしました。FTA意外にも、新しいサロンプロデュースの事業も今後計画していますので楽しみにしておいてください。FXトレードサロンオフィシャルHPはこちら↓FXトレードサロンオフィシャルHPリニューアルそれでは、応援クリックお願いします。7月の東京・大阪でのFX無料セミナー・座談会の日程が決まっています...

記事を読む

2016-03-17トレードサロン
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。皆さまこんばんは。FXスクールサポートです。今日は、午後1時からサロンのトレーダーが集まってミーティングを行いました(^-^)裁量トレーダー、EA(自動売買)のプロ、他のFXスクールをやっている講師の方々がいます。上の写真では、何故か我らのFTA講師ヤスだけが笑顔でこっち向いてますが・・・・このように、定例でサロンのトレードについて意見交換したり、FXスクールFTAについてのミ...

記事を読む

2015-06-24トレードサロン
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今日は毎月恒例のトレーダーズミーティングでした。いろいろ議題はあったのですが一番はトレードサロンの今後の方向性です。もともとブログは、自分達がしてきた回り道を読者の方がしない為やFXで経験してきた事で役にたちそうな情報発信の為に書いてきました。FXをはじめようと思ってる方、初心者の方、専業を目指す方々のバックアップになるのがFXトレードサロンの存在であるべきだと思...

記事を読む

2015-05-26トレードサロン
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今日はMさんがわざわざ有給休暇をとってサロンに遊びに来てくれました。Mさんは、FXをはじめて2年程 利益も少し出はじめてきたとの事です。将来的にFXを収入の一部として計算できるレベルまで引き上げたいとの事ヤスさんに色々相談してますFX手法は大きく分けて2種類に分ける事が出来ます。① ロスカット幅を大きく取ってスイング気味にトレードする② ロスカット幅をタイトにしてピン...

記事を読む

2015-05-20トレードサロン
トレードサロンの資金管理の一部をご紹介します。総資金量に対するレバレッジスウィングトレード 基本1倍 MAX2倍までデイトレード  基本5倍 MAX8倍までこれを各トレーダーに割り振りしてトレードします。各トレーダーにはデイロスリミット  ウィークリーロスリミット マンスリーロスリミットが決められています。デイロスリミットに達するとその日はトレードできません。マンスリーロスリミットが続くようであれ...

記事を読む

FXトレードサロンオフィシャルHPのリニューアル

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。

hp.jpg


皆さまこんばんは。

この度、FXトレードサロンのオフィシャルHPがリニューアルしました。

FTA意外にも、新しいサロンプロデュースの事業も今後計画していますので楽しみにしておいてください。

FXトレードサロンオフィシャルHPはこちら↓

FXトレードサロンオフィシャルHPリニューアル



それでは、応援クリックお願いします。

7月の東京・大阪でのFX無料セミナー・座談会の日程が決まっています。


7/23(土) 14:00~15:30(1部) 東京FX座談会
7/23(土) 15:30~17:00(2部) 東京FX座談会

※カフェでの座談会形式のFXセミナーです。
2部構成としますのでお好きな方へご参加下さい。


7/30(土) 15:00~17:00 大阪サロンFX無料セミナー




FXスクールFTAの無料セミナーのお申込みはこちら

「FXスクールFTAの無料セミナーのお申込み」



お申込みはお早めにお願いしますね。

決断早く行動するのもトレードが上手くなる秘訣です。(^^)/

それではまた、応援クリックお願いします。




FXトレード日記ランキングへ
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

トレードサロンでトレーダーズミーティング

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。

0316トレーダーズ
皆さまこんばんは。FXスクールサポートです。

今日は、午後1時からサロンのトレーダーが集まってミーティングを行いました(^-^)

裁量トレーダー、EA(自動売買)のプロ、他のFXスクールをやっている講師の方々がいます。

上の写真では、何故か我らのFTA講師ヤスだけが笑顔でこっち向いてますが・・・・

このように、定例でサロンのトレードについて意見交換したり、
FXスクールFTAについてのミーティングをしています。

私、FTAサポートも昨年から、トレーダーミーティングに参加させ頂いてます。その中で、CD手法の検証をしてモニターになったり、EAのバックテストをさせてもらったりして、なかなか他では経験できないガチなFXの勉強をさせて頂いております。

ホントにトレードサロンは、その道のFXのプロの方々が集まり、
色々な斬新なアイデアや相場観を皆で話すのでとても新鮮で勉強にもなります。

今回、EA関連での新たな検証のお手伝いをさせて頂くことになりました((^^)/。

しっかり、勉強しなくてはです!!

サロン、FTAの会員さんたちとお話をすることもとても私達にとっては斬新で、それも現状を知る勉強になります。 

今日は、18:00からサロンでFTA FX無料セミナーがありました。

この様子はまた後日ブログで紹介させて頂きますね。

次回は、
3/26(土) 17:00~20:00 (大阪:サロン)
4/16(土) 15:00~17:00 (東京::品川)


で開催予定です。

昨日よりFTA FX無料セミナーの参加のご希望の方が増えてきております。

ぜひとも参加をご検討されている方は、お早めにお申込みお願い致します。

FTA FX無料セミナーのお申込みはこちら

「FXスクールFTA無料セミナーのご案内」



皆様に「新しい気づき」があるセミナーにしたいと思います!!

もちろん、これからFXトレードを始めてみようと思う方にもおすすめです。


それでは、応援クリックお願いします。




FXトレード日記ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

トレーダーズ交流会

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
eWSAClD9h0W30Or1435148176_1435148184.jpg
今日は毎月恒例のトレーダーズミーティングでした。

いろいろ議題はあったのですが一番はトレードサロンの今後の方向性です。

もともとブログは、自分達がしてきた回り道を読者の方がしない為やFXで経験してきた事で役にたちそうな情報発信の為に書いてきました。

FXをはじめようと思ってる方、初心者の方、専業を目指す方々のバックアップになるのがFXトレードサロンの存在であるべきだと思っています。
これは何も我々の講座を受けた方だけが対象ではありません。

だだ個別での対応は我々もトレードをしているので難しいのが現状です。

そこでトレードサロンで希望者の方々と皆で情報交換やおしゃべりができるようにトレーダーズ交流会を企画しようという事になりました

もちろん費用は発生しません。

サロンのヘッドトレーダーのヤスさんやモニターをして頂いている方を中心に気楽におしゃべりできる交流会をいたします。

日時はまたブログでお知らせします。7月中には一度開催したいなと思っています。その時は気楽に参加してくださいね

FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

Mさんがサロンに遊びに来てくれました

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
lRBd1Nxk40B2wEN1432625427_1432625458.jpg
今日はMさんがわざわざ有給休暇をとってサロンに遊びに来てくれました。

Mさんは、FXをはじめて2年程 利益も少し出はじめてきたとの事です。

将来的にFXを収入の一部として計算できるレベルまで引き上げたいとの事

ヤスさんに色々相談してます

FX手法は大きく分けて2種類に分ける事が出来ます。

① ロスカット幅を大きく取ってスイング気味にトレードする

② ロスカット幅をタイトにしてピンポイントでデイトレードをする

①はエントリーポイントを面で見る事ができますし、比較的ゆったりトレードする事が出来ます。 短所としてはどうしてもLC幅が大きくなるのでレバレッジをかける事ができず、資金効率が悪くなります。

②はピンポイントでLCも小さいのでレバレッジをいかしたトレードが出来ます。
短所としては①よりは難易度が高く集中力が必要という事です。

サロンとしては一般の方には①をお勧めしています。

今回のプロジェクトは②の手法で進めていますが、これはどちらかと言うと一般向きではなく専業向きになります。

明日は、トレーダーが集まりプロジェクトミーティングです。

また報告させてもらいますね
FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ



 カテゴリ
 タグ
None

FXトレードサロンの資金管理

vMh8c1waJWBbXMr1432120470_1432120521.jpg
トレードサロンの資金管理の一部をご紹介します。

総資金量に対するレバレッジ

スウィングトレード 基本1倍 MAX2倍まで

デイトレード  基本5倍 MAX8倍まで

これを各トレーダーに割り振りしてトレードします。

各トレーダーにはデイロスリミット  ウィークリーロスリミット マンスリーロスリミットが決められています。

デイロスリミットに達するとその日はトレードできません。

マンスリーロスリミットが続くようであれば残念ですが解雇となります。

メインの裁量用口座は一つなので全員が人のポジションを見ることができます。

言いかえれば全員に自分のポジションが見られていると言うことです。

通貨はメジャーであれば各自自由なのでAトレーダーが売ったところに更にBトレーダーが売るという事もあります

また慣れない頃は自分のポジションではなく人のポジションを決済してしまう事もありました。

上記レバレッジは個人の方にも参考になると思います。


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます