メンタルのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:メンタル

メンタルのカテゴリ記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-10-14メンタル
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今月は難しい相場が続いていますね モニターのIさんも苦戦しています。トレンドが出ていない相場で無理にエントリーを繰り返してしまい自制心を失った時に大負けする場合が多々あります(経験者談)FXは手法が大事だと言う人も多いと思います。もちろん大事なのですが手法は過去検証やデモトレードで数字として出てくるので自分で優位性があるかないかは確認できます。確認できない手...

記事を読む

2015-09-01メンタル
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますよく専業トレーダーが目標です!と言われる方がいます。専業トレーダーという事はトレードで生計をたてて行く事です。専業トレーダーでも月50万円の収入方もいれば500万円収入のある人もいます。多ければ多い程いいな~みたいなボヤッとした目標ではまず達成する事は無理です。具体的に自分が目標とする事を強く望まなければ望みがかなう事はありません。こんなに努力してるのに何故...

記事を読む

2015-04-28メンタル
FXをする上での基本的な心構えを書いてみますFX市場の取引規模は1日何百兆円も動く取引規模がありますそこには国や機関投資家(生保 銀行等)ファンドあらゆるマネーが流れる巨大市場です技術の進歩のおかげで我々も市場に参加できるようになりましたしかし初心者であろうと手加減などなしです。当然ですね決してこんな市場に戦いを挑もうなど思わない事です強者について行き利益を少し分けてもらう これが正解だと思います...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FXのメンタルコントロール2

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
uVPj1QvKGphANsW1444821848_1444821864.jpg
今月は難しい相場が続いていますね モニターのIさんも苦戦しています。

トレンドが出ていない相場で無理にエントリーを繰り返してしまい自制心を失った時に大負けする場合が多々あります(経験者談)

FXは手法が大事だと言う人も多いと思います。

もちろん大事なのですが手法は過去検証やデモトレードで数字として出てくるので自分で優位性があるかないかは確認できます。

確認できない手法や確認しないのは、トレード以前のレベルだと思っています。

しかし自分のメンタルをコントロールするのは、数字やデモトレードではできません。

個人的には優位性のある手法を持っておられる方でも比率的には下記のような重要度かなと思っています。

手法30%~40% メンタルコントロール60%~70%

これほど大事だと思っています。

メンタルコントロールは人によって何処が弱点なのか様々なのでここで書く事はできませんがまず確実に言える事があります。

それはよく書いていますが自分でデイロスリミットを決めてそこまで負けた時は潔くPCの電源を落とす事が出来るようになる事です。
これだけでも出来るようになれば大負けは無くなります。


今日ダメでも明日また挑戦(トレード)出来るようにしましょうね 
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

明確な目標を持つ重要性

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
aLLpBrcbb0U3RRE1441027784_1441027835.jpg

よく専業トレーダーが目標です!と言われる方がいます。

専業トレーダーという事はトレードで生計をたてて行く事です。

専業トレーダーでも月50万円の収入方もいれば500万円収入のある人もいます。

多ければ多い程いいな~みたいなボヤッとした目標ではまず達成する事は無理です。

具体的に自分が目標とする事を強く望まなければ望みがかなう事はありません。

こんなに努力してるのに何故ダメなんだろうって思われる方も多いと思います。

しかし自分が努力していると意識しているうちはまだまだです。

強く望めば望む程勝手に自分が何をするべきか行動するようになります。

そこに自分が努力しているという意識はなくなります。

こうなれば実現の可能性は高くなります。

これは自分の経験からそうだと思います。

月200万円稼ぐトレーダーに何が何でもなると強く望めばそれを実現するにはどうしたらいいか頭で考えるようになります。

50枚で400Pとるのか? 100枚で200Pとるのか?

大きなロットでなく20枚で1000Pとるのか?

それにあった手法は?資金はどうやってつくるのか?など等具体的にイメージされてきます。

世間で言われている努力しているというのは当たり前の事だと思うほうがいいと思います。
努力してはじめてスタートラインにつける位の感覚がいいと思います。

具体的な目標をたてて強く実現を望む事からはじめましょう

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

FXをする上での心構え

ggbUHEW_uDc6fET1430208519_1430208531.jpg

FXをする上での基本的な心構えを書いてみます

FX市場の取引規模は1日何百兆円も動く取引規模があります

そこには国や機関投資家(生保 銀行等)ファンドあらゆるマネーが流れる巨大市場です

技術の進歩のおかげで我々も市場に参加できるようになりました

しかし初心者であろうと手加減などなしです。当然ですね

決してこんな市場に戦いを挑もうなど思わない事です

強者について行き利益を少し分けてもらう これが正解だと思います

強者とはトレンドのことです


大きなトレンドに逆らわない限り大きな損失を出す可能性は低いと思います

戦うべきは自分の持つ弱い心です(欲 自分の間違いを認めない ルールを破る)

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

