トレーダーヤスのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:トレーダーヤス

トレーダーヤスのカテゴリ記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-05-08トレーダーヤス
ヤスより またまたユーロ円の見解こんにちは。またまたユーロ円が気になったので記事を書くことにしました。前回の記事で「日足で136.00付近に強力そうなレジスタンスラインが見えます。」と書きましたが、このレートでやはり少し反発が見えてきました。4時間足にちょっと注目してみます。この足で見る限りではまだ上昇トレンドをキープしているように見えますが、下のMACDを見るとダイバージェンスが起き始めています。ここは反...

記事を読む

2015-05-01トレーダーヤス
ヤスです。みなさまトレードは順調ですか?昨日に引き続き注目のユーロ円について書いてみようと思います。131.50を抜けてダウントレンドは一旦終了と言うことで昨日は買い戦略が有効と書きました。その通り上昇してホッとしました(笑)現在も上昇を維持していますね。1時間足レベルで上昇トレンドが終了するまで買いで追随したいところですね。短期の方は15分足くらいで見ても良いかと思います。今日のポイントは、日足で136.00...

記事を読む

2015-04-30トレーダーヤス
トレーダーのヤスです。みなさま初めまして。ブログやったことなくて今になってやっと参加いたします。よろしくお願いします。たまに気になる通貨ペアなどあれば自分なりの解説を書いてみたいと思いますので参考になるところだけをピックアップしてみてくださ~い(^_^)ちなみに自分はインジをあまり使わないトレーダーです。使ってもMA1本とMACDくらい参考程度に見る感じです。スキャル、デイトレ、スイングを器用にこなすトレー...

記事を読む

本日のユーロ円byヤス

ヤスより またまたユーロ円の見解

こんにちは。またまたユーロ円が気になったので記事を書くことにしました。

前回の記事で「日足で136.00付近に強力そうなレジスタンスラインが見えます。」と書きましたが、このレートでやはり少し反発が見えてきました。

LgTEqPjdXbvFdK71431071374_1431071382.jpg
4時間足にちょっと注目してみます。

この足で見る限りではまだ上昇トレンドをキープしているように見えますが、下のMACDを見るとダイバージェンスが起き始めています。

ここは反転売りのサインではなく、上昇トレンドに対して買いの過熱感が一旦落ちてきている現象かと思います。

続いて1時間足。
wT_Rb0CUOM6H47Y1431071411_1431071418.jpg
トレンドラインに注目すると136.00付近までは上昇を保っておりましたが、そこを頂点に高値の切り下げを起こしつつあります。
しかしまだ134.150付近の直近安値を割るまでは1時間足レベルでのダウントレンドは確定してません。

つまり、現在は様子見がベターですが、リスク先行でストップ近くして短期的にショートの準備に入ることもありだと思います。
安全に売るなら4時間足、ダブルトップのネックライン133.00を割ってから売り戦略でも十分値幅が狙える展開です。

本日は米国の雇用統計ですので、私は一旦は様子見してから戦略を立てようと思います・・・・

ではHave a nice trading!!


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

本日の相場観byヤス

ヤスです。みなさまトレードは順調ですか?昨日に引き続き注目のユーロ円について書いてみようと思います。

131.50を抜けてダウントレンドは一旦終了と言うことで昨日は買い戦略が有効と書きました。その通り上昇してホッとしました(笑)
gKQsJIi2UPezFUc1430473503_1430473567.jpg
現在も上昇を維持していますね。1時間足レベルで上昇トレンドが終了するまで買いで追随したいところですね。短期の方は15分足くらいで見ても良いかと思います。

今日のポイントは、日足で136.00付近に強力そうなレジスタンスラインが見えます。また高値150.00付近から安値126.150付近のフィボナッチでリトレイスメントを見てみると、135.220付近がちょうど38.2%戻しに当たります。現在18:30くらいですが少し押しが入っていますね。

つまり135.220~136.00付近からの買いポジションは注意が必要となってくると思います。
まだまだ短期的には上昇のバイアスがかかっているので逆張りの売りはリスクが高い状況だと思います。

少し様子を見たいところですね・・・・

136.00を上抜けた場合、また押し目買いを入れていくのが有効かなと思います(^_^)

それではHave a nice Trade!


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

トレーダーのヤスです 初めまして

トレーダーのヤスです。みなさま初めまして。

ブログやったことなくて今になってやっと参加いたします。よろしくお願いします。

たまに気になる通貨ペアなどあれば自分なりの解説を書いてみたいと思いますので参考になるところだけをピックアップしてみてくださ~い(^_^)

ちなみに自分はインジをあまり使わないトレーダーです。使ってもMA1本とMACDくらい参考程度に見る感じです。

スキャル、デイトレ、スイングを器用にこなすトレーダーですが、好きなのはデイトレ~スイングのちょっと保有系のスタイルです。ガチガチやらずに放置で稼ぐ方が楽かなみたいな・・・

どのスタイルもそれぞれメリットがありますからね!(^^)! 自分が一番しっくりくるスタイルを構築することが本当に大切なような気がします。

欲張ると良いことないのは経験済み(笑)

ではせっかくなのでちょっと気になるペア、ユーロ系の相場について書いてみたいと思います。ユーロ円のユーザーが多いかな・・・

A5GrVQDTa3WynIs1430385130_1430385190.jpg
ユーロ円の日足で高値安値切り下げの長いダウントレンドを昨日4/29の終値で131.50を抜けて、一旦は下落トレンドの終了と見て良いと思います(ダウ理論的に)。

ここからしばらく買い目線に切り替えてOKかと思います。良いポイントで押し目買いしたいところですね。

4H、1Hの時間足レベルでも131.50に引き付けてテクニカル的にはロング打てる場面が本日もありましたね。 短期でトレードする方も15分足レベルで見てもエントリーポイントいくつか見えてくるかと思います。

日銀黒田さんの会見などがあったのでエントリーできるかどうかは別問題ですが・・・

まずは目線を売りか買いに絞ることが大切だと思います。短期で両方出来なくもないですが、どちらかに照準を絞った方で取引するだけでも十分な利益の獲得は可能です。先に書いたように欲張ると良いことは無いので気を付けてトレード頑張りましょう~

ではまた

基礎知識(FX)ランキングへ



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます