日常のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日常

日常のカテゴリ記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2016-03-14日常
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。皆さまこんにちは。FXスクールFTAサポートです。先日といっても1月くらいの話ですが,ヤスさんと大阪 梅田ルクアの上にあるスタバやカフェが併設した蔦屋書店に行ってきました。 写真の様にドリンクを買ってソファーで何冊も書籍の閲覧ができます(^-^)このシステムはありがたいですね。ゆっくりほしい本をある程度見てから購入できます。 で、結局2人ともFXの本を持って来ちゃうん...

記事を読む

2015-06-26日常
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします先日私が読ませて頂いていたブログが止める事になってしまった。女性が書いていたFXブログです。いやがらせのコメント 誹謗中傷メッセージを受けたのが理由です。ブログやSNSで人を批判したり嫌がらせをする事を生きがいにしている人がいる事自体信じられない。FXで勝ってる女性ー自分は負けている=嫌がらせのコメント、メッセージこれは最低の発想であり行為だと思う。この発想の持ち...

記事を読む

2015-06-14日常
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします日常的によく聞く会話があります。あいつの為にどれだけの事をしてやったと思ってるんだ。あの人の為に私はこんなに苦労したのよ。私も沢山あります。そして自分がしてあげた思いが相手に伝わらない、また自分が思っているほど相手は思ってくれない時などに上記の言葉がでます。そして怒りが心に芽生えます。怒りの感情は決して良い事ではありません。私はこういう感情が出そうになった時...

記事を読む

2015-05-02日常
トレイダー達はGWには家族サービスをしています。多分スマホでチャートを見ながら(笑)為替市場は日本以外はお休みじゃないので大変です。FXはお金を得る手段ですし彼らにとっては仕事です今までみんな何度も痛い目にあっているのですが続けてますお金を得る手段になるまで続けられたのは、みんなFXが好きなんでしょうね好きにならないと続けられません好きになれる様に少しずつでも勉強や検証しましょうね基礎知識(FX)ラ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

スタバの蔦屋でコーヒーブレイクしながら思うこと・・

  •  投稿日:2016-03-14
  •  カテゴリ:日常
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。
スタバ
皆さまこんにちは。FXスクールFTAサポートです。

先日といっても1月くらいの話ですが,
ヤスさんと大阪 梅田ルクアの上にあるスタバやカフェが併設した蔦屋書店に行ってきました。 

写真の様にドリンクを買ってソファーで何冊も書籍の閲覧ができます(^-^)

このシステムはありがたいですね。ゆっくりほしい本をある程度見てから購入できます。 

で、結局2人ともFXの本を持って来ちゃうんですよね・・・(汗)

でも、最近本屋に並ぶFXの本が少なくなってきた気がします。

昔はもっと「主婦でも月に100万円」とか、
「FXで1億円稼ぎました!!」みたいな本が目立ちましたが、

この大阪梅田のかなり大きな蔦屋書店ですら、
そんなタイトルの本はもう見られませんね・・。

今では残っているは、FXの入門書か結構高度な専門書だったりします。
だんだんと、情報が精査されて来たのだと思います。

それだけ、FXで稼ぎ続けることは「楽ちんでない!!」ってことが、
世間に浸透してきたんだと思います。

最近は株の方でその手の本が目立ちますが・・・・。

FTAでは、
「正しいことを知識として学び」、
「正しい課程でトレードの習得を目指す!」


でも、
どうせやるなら「楽しくトレードを」を掲げて取り組んでます。

FTAの活動の雰囲気が少しでも皆様に伝わるように、

FXスクール FTAのフォトギャラリーを作成しました。

FTA フォトギャラリー
「TAフォトギャラリー どうせやるなら「楽しく」トレードを!」



せび、覗いて行って下さいね。


それでは、応援クリックお願いします。




FXトレード日記ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

卑劣な人への対処や意見

  •  投稿日:2015-06-26
  •  カテゴリ:日常
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
XHdPaKqSJaOl2Ti1435318433_1435318443.jpg
先日私が読ませて頂いていたブログが止める事になってしまった。

女性が書いていたFXブログです。

いやがらせのコメント 誹謗中傷メッセージを受けたのが理由です。

ブログやSNSで人を批判したり嫌がらせをする事を生きがいにしている人がいる事自体信じられない。

FXで勝ってる女性ー自分は負けている=嫌がらせのコメント、メッセージ

これは最低の発想であり行為だと思う。この発想の持ち主は100年FXやっても勝てないだろう。

自分がしたコメントやメッセージで相手を傷つけるかどうかよく考えてからにしてほしい。
また女性は特にこの被害を受けやすいのでもしこんな誹謗中傷のメッセージが来たらどんどん自分のブログにそのIDと内容を公開したらいいと思う。

どうせそんな事をする卑怯者は架空IDか自分のブログは書いてないだろうし同じ被害を受けている女性の助けにもなる。

意見の違いや考え方の違いを書くのは全然おっけ~だと思うが自分の妬みやコンプレックスを他人にぶつけるのは止めて欲しい。
顔の見えないネットの世界でこそ男らしくいこう

FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

心を楽にする考え方

  •  投稿日:2015-06-14
  •  カテゴリ:日常
ntd5Y0yyhfEpTMn1434209045_1434209055.jpg
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします

日常的によく聞く会話があります。

あいつの為にどれだけの事をしてやったと思ってるんだ。

あの人の為に私はこんなに苦労したのよ。

私も沢山あります。

そして自分がしてあげた思いが相手に伝わらない、また自分が思っているほど相手は思ってくれない時などに上記の言葉がでます。
そして怒りが心に芽生えます。怒りの感情は決して良い事ではありません。
私はこういう感情が出そうになった時こう思うようにしています。

全ては自分の為にした事だと

例えば男性が好きな女性にプレゼントや彼女の喜びそうな事、役にたちそうな事をします。

でも結局振られると、あいつの為にどれだけの事をしてやったと思ってるんだ

こんな言葉が出ます。

しかしこんな考え方もあります。

プレゼントをしたのは彼女が喜ぶ顔が見たい自分の為

喜びそうな事、役にたちそうな事をしたのは、自分に好意を持ってもらう自分の為にした事

困っている身内を助けたのに感謝すらしない こんな時

困っている身内をほっとけなかった自分の為にした事だと思うんです。

こう思う事で相手に見返りを期待し裏切られたと思ったり怒ったりする事が少なくなります。

全ては自分の為にした事

こう思えば心が楽になります。

参考になれば幸いです。

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

トレーダーのGW

  •  投稿日:2015-05-02
  •  カテゴリ:日常
トレイダー達はGWには家族サービスをしています。
kBlbUK74_E2nSFZ1430382158_1430382307.jpg
多分スマホでチャートを見ながら(笑)

為替市場は日本以外はお休みじゃないので大変です。

FXはお金を得る手段ですし彼らにとっては仕事です

今までみんな何度も痛い目にあっているのですが続けてます

お金を得る手段になるまで続けられたのは、みんなFXが好きなんでしょうね

好きにならないと続けられません

好きになれる様に少しずつでも勉強や検証しましょうね

基礎知識(FX)ランキングへ



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

