トレードのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:トレード

トレードのカテゴリ記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-12-03トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします最近はヤスさんがブログを更新してくれているのであまり出番がありません久しぶりに負けトレードから学ぶ重要性について書きます。今日モニターのIさんから連絡があり3日程で100P程利益が出て先月分の負けを取り返す事が出来たそうです少しお話をしましたが、負けやすい相場、勝ちやすい相場が少し解かってきたみたいです。同じ手法を続けているとこんな相場の時は負けやすいという感...

記事を読む

2015-11-27トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします皆さまこんばんは。ヤスです。本日も米の主な注目材料も特にない金曜日ですが。確かに流通量は減りますが、レートが素直に動くときもあります。昨日の短期足のポンド円は、割とトレンドが出てきれいなチャートだったように思います。確かに他のペアは沈黙していましたが、きれいにトレンドが出た通貨ペアが出現したらそれはある意味ではチャンスだと思います。通常ですとNYタイムの前場...

記事を読む

2015-11-24トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします最近はチャートを見ている時間が取れないのでスイングトレードをしていました。基本的にはヤスさんが動画で解説している事とほとんど同じ考え方でトレードをしていますトレードのシナリオユーロ円は長期足でレンジ気味の下落であると考えとりあえずショート目線目立つ高値より少し上をLCラインとし合計60枚まで分散してエントリー今回は結果40枚になりましたが、もう少しレートが逆...

記事を読む

2015-10-25トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今週のNYタイムはとても難しい相場になりました。金曜日のリアルトレードを少し解説しますポンド円が11時過ぎに一方的に上昇しその後押し目が入り上昇の様子を見せたのでエントリーしました。利確(TP)は直近高値ラインの少し上に指値注文を出し利確していますGBP/JPY 30枚 23.6P  70.800円普段は指値で決済せず成り行きで決済していますが、こういう相場の時は一瞬高...

記事を読む

2015-09-28トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますよく1日何Pips獲得したら勝ち逃げしましょう~みたいな事を見る事があります。1日10P獲得しこれを20日続ければ月200Pにもなります。しかしこれは初心者の方にとっては結構無責任なアドバイスになると思います。リスクリワードが考慮されていないからです。結果コツコツドカーンになる場合が多いと思います。サロンでは勝ってる時はどんどん利益追求の為トレードします。相...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

負けトレードの重要性

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
G1NrYEDteYeZIwb1449132716_1449132730.jpg
最近はヤスさんがブログを更新してくれているのであまり出番がありません

久しぶりに負けトレードから学ぶ重要性について書きます。

今日モニターのIさんから連絡があり3日程で100P程利益が出て先月分の負けを取り返す事が出来たそうです

少しお話をしましたが、負けやすい相場、勝ちやすい相場が少し解かってきたみたいです。

同じ手法を続けているとこんな相場の時は負けやすいという感覚が養われてきます。

これこそが今後のトレードにはとても重要になってきます。


この負けトレードを再度テクニカル的に検証し今後のトレードに活かす事が重要です。

例としてAの移動平均線とBの移動平均線がこういう状態の時は負けやすいとか等です。

これを自分の感覚だけを頼りにせず、きちっと過去チャートを検証する事が大事な事になります。

そうすれば根拠を持ってエントリーを控える事が出来ます。

多くの方は負けトレードが続けば次に何かいい手法がないかを探し続けて結果負け続けるというパターンになります。

どんな手法でもある期間は続けて自分のデータを取りそれを分析して精度を上げる事が結局は勝ちトレーダーになる早道になります。

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

米市場休場でも見方を変えれば

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします

虎視眈々

皆さまこんばんは。ヤスです。

本日も米の主な注目材料も特にない金曜日ですが。確かに流通量は減りますが、レートが素直に動くときもあります。

昨日の短期足のポンド円は、割とトレンドが出てきれいなチャートだったように思います。

確かに他のペアは沈黙していましたが、きれいにトレンドが出た通貨ペアが出現したらそれはある意味ではチャンスだと思います。

通常ですとNYタイムの前場には重要指標が立ち並びエントリーを控える場面が多いと思います。昨日に限ってはわりとその辺りは気にせずにエントリーが可能でした。

もちろん急変化には対応する準備は必要です。アメリカは祝日でも欧州の人は通常通り働いていますよね。それもあってポンドは動きを見せたのかなとも思います。 

エントリーばかりを仕掛けるのは良くないですが、
「虎視眈々と狙う気心も必要だ」と再確認する日でありました。

昨日は深夜までオヤジさんのご自宅でミーティングをしていたのでトレーディングはできなかったですがね(笑)。話をしながら感じていました。

 今日は、気を付ける日であるのは間違いないので
今週ラストもう少し頑張りましょう!!


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

スイングトレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
LZw8QYjmwo_GerV1448357870_1448357885.jpg
最近はチャートを見ている時間が取れないのでスイングトレードをしていました。

基本的にはヤスさんが動画で解説している事とほとんど同じ考え方でトレードをしています

トレードのシナリオ

ユーロ円は長期足でレンジ気味の下落であると考えとりあえずショート目線

目立つ高値より少し上をLCラインとし合計60枚まで分散してエントリー

今回は結果40枚になりましたが、もう少しレートが逆行していれば追加で10枚ずつ計60枚まで入れる予定でした。

本来はエントリーポイントまで出来るだけ引き付けてエントリーしたかったのですが、時間が取れないので分散エントリーを選択しました。

利確は目立つ安値の手前で一部を利確、残りを安値を割ったところで利確というシナリオです。

oyazirial.jpg

EUR/JPY 30枚 320、700円 106P
EUR/JPY 10枚 80,700円 80,7P

マイナススワップ 5,214円  合計 396,186円

1週間程保有しましたが、いい感じでトレードできました。

長期足で相場の流れを把握しながら短期トレードやスイングトレードをすると勝率も上がります。

例えば長期足でレンジ気味の時は、あまり利益を引っ張らない

長期足で下落気味の時にロングエントリーした場合は少し早めに利確する

逆に長期が下落で短期でショートでエントリーした場合は出来るだけ利益を引っ張る。

こんな感じです。

なかなかこういう部分は説明が難しいですが、参考にしてくださいね。

短期トレードとスイングトレードをマスターすれば最強です。


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

ボラティリティの低い時のトレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
C5nfsRVGHa4zTUN1445772994_1445773003.jpg
今週のNYタイムはとても難しい相場になりました。

金曜日のリアルトレードを少し解説します

ポンド円が11時過ぎに一方的に上昇しその後押し目が入り上昇の様子を見せたのでエントリーしました。

利確(TP)は直近高値ラインの少し上に指値注文を出し利確しています

A0rcOT2QdMoF0UK1445772929_1445772954.jpg
GBP/JPY 30枚 23.6P  70.800円

普段は指値で決済せず成り行きで決済していますが、こういう相場の時は一瞬高値更新してすぐ戻る場合が多いので指値にしました。結果やはりすぐ反転しレンジになりましたね。

こういう決済は正直経験がないと難しいと思います。

今みたいな相場では勝とうと思わないで経験をするという意識でトレードされる方がいいです。

どんな相場でも勝とうとする人ほど負けますし後に来るチャンスを逃す事になります。(経験者談)

難しい相場の時は普段よりロットを落としたりデモトレードでどんな相場の時に負けるかを経験するという気持ちでトレードする事をお勧めします。

勝とうとして負けるのと、どういう相場の時に負けやすいのかを経験しようと思ってトレードするのでは後々経験として大きな差となります。
こんな時こそ勉強、経験だと思って頑張ってくださいね
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

勝ち逃げについて

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
RkWjPq6Kc9v_9DI1443443768_1443443780.jpg
よく1日何Pips獲得したら勝ち逃げしましょう~みたいな事を見る事があります。

1日10P獲得しこれを20日続ければ月200Pにもなります。

しかしこれは初心者の方にとっては結構無責任なアドバイスになると思います。

リスクリワードが考慮されていないからです。

結果コツコツドカーンになる場合が多いと思います。

サロンでは勝ってる時はどんどん利益追求の為トレードします。

相場が手法に合っている時にわざわざ少ない利益で終わる必要はなく負ける時もあるのだから勝てる時に勝っておくという考えです。
サロンの勝ち逃げパターンを参考に書きます。

例えばNY時間のみトレード(8時過ぎ~0時過ぎ)

こんな場合11時過ぎまでにすでに勝っている場合は、ロンドンFIXの直前などはトレードするのを止めて勝ちを確定します。

ロンドンFIXでトレンドがどう変わるか解からないからです。

基本数値で勝ち逃げするのではなく市場の変り目や節目の時間でトレードを組み立て勝ち逃げする事をお勧めします。

1日いくら勝ったら止めるよりは、1日いくら負けたら止めるのほうがはるかに重要だと思いますよ(デイロスリミット)
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

