大切な記事のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:大切な記事

大切な記事のカテゴリ記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2016-06-04大切な記事
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。皆さまこんばんは。FXスクールFTAサポートのいっしーです。雇用統計の夜はどうお過ごしでしたか?本日は皆さんにお知らせがあります。最近はヤスさんによるドル円の相場解説をLINE@やFacebookに登録頂いた方向けに「ドル円相場3分動画解説」として配信しています。ご興味のある方は下記でご登録願います。ヤスのILINE@Dです↓LINE@ID ⇒@kbk9543yヤス Facebook「ヤス Facebookはこちら...

記事を読む

2016-04-07大切な記事
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。皆様こんにちはヤスです。以前からですがよく聞かれます。特に初心者の方には。 「今ドル円は、売りですか!? 買いですか!?」と。 正直思うこと、「知るかい・・・」 。 とは思いながらも、ちょっと待っててと言ってスマホのチャートを開いて一応根拠を見つけて私見は述べます。しかし、このように聞いてくる方もいます。「ヤスさん、今のドル円について私の考え方が間違えていな...

記事を読む

2016-04-03大切な記事
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。皆様こんにちは。FXスクールFTA講師ヤスです。 今日は日曜日ですが、さっきツイートしたことを記事に書き起こしてみました(^-^) それは、相場は、「ざっくりと見た方がいい」 というお話しです。とくにトレードに悩んだ時には心掛けると効果があります。 「ざっくりと」という所がざっくりし過ぎていますが・・・・・ 例えばドル円で言えば、サポートレジスタンスライン付近のレー...

記事を読む

2016-01-28大切な記事
 ヤスです。皆さまこんばんは。ちょっとお知らせがあります。2/4(木)~2/6(土)夕方まで東京に行くことになりました。 要件は、ビジネスとプライベートで行きます。 色々な予定があり、日時は調整が必要ですが、サロンの会員様や読者の方でご都合が合えば お会いする機会を設けたいと考えております。これは以前からやってみたかったことです(^_^)   まあ今回日程調整が難しい方でも今後ちょくちょくスクール関係のことで東...

記事を読む

2015-12-28大切な記事
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。みなさまこんにちは。ヤスです。クリスマスも明け、いよいよ年末ですね。週明け相場もかなりスローな感じがしますが。。。。本日は、来年のサロンの色々な企画の打ち合わせをファミリーレストランでしていました。年末となると皆バタバタしていて1時間半コーヒーを飲みながらテキパキとミーティング!来年に向けての準備は何とか年内にやっておきたいところですね(^-^) 皆様も来年は...

記事を読む

FTA講師ヤスのドル円3分動画解説はじめました!!

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。
ドル円動画のお知らせ060new

皆さまこんばんは。FXスクールFTAサポートのいっしーです。

雇用統計の夜はどうお過ごしでしたか?

本日は皆さんにお知らせがあります。

最近はヤスさんによるドル円の相場解説を
LINE@やFacebookに登録頂いた方向けに

「ドル円相場3分動画解説」

として配信しています。

ご興味のある方は下記でご登録願います。


ヤスのILINE@Dです↓
LINE@ID ⇒@kbk9543y


友だち追加数

ヤス Facebook

「ヤス Facebookはこちら」




最近、いっしーもFaceBook始めました(>_<)

「いっしー Facebookはこちら」




FXスクールFTAの無料セミナーのお申込みはこちら

「FXスクールFTAの無料セミナーのお申込み」



お申込みはお早めにお願いしますね。

決断早く行動するのもトレードが上手くなる秘訣です。(^^)/

それではまた、応援クリックお願いします。




FXトレード日記ランキングへ
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コラム 意味のある「遠回り」をしてください。

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。
ノムさん

皆様こんにちはヤスです。

以前からですがよく聞かれます。特に初心者の方には。 

「今ドル円は、売りですか!? 買いですか!?」と。 

正直思うこと、「知るかい・・・」 。 

とは思いながらも、ちょっと待っててと言ってスマホのチャートを開いて一応根拠を見つけて私見は述べます。

しかし、このように聞いてくる方もいます。

「ヤスさん、今のドル円について私の考え方が間違えていないか客観的に意見を聞かせてください!」 

「私の考えで一つでも参考になるなら是非どうぞ」と答えます。 

この方に「知るかい・・・」とは絶対に思いません。 

こんな僕の知識でも役に立てるならうれしいと思ってしまいます。 

幸いなことに私達のメンバーさんや読者さんはこの辺りをすごく分かっておられるので「知るかい・・・」と思ったことは殆どありませんが。。。 


え・・・・つまり大事なポイントは、「自分の考えや根拠を持っているか」ということ。
質問をする方によって私の回答も仕方も変わってしまいます。 

どんなケースでも「それ分かったら今俺大富豪だよ」って回答はしたくない(笑)

つまり、結論言います。

相場で「買うか売る」かという選択で、そもそもその時点で正解は分からないんだから、どっちってのは重要じゃないと思っている。正直どっちでもいい。 

一つ言えることは、例えトレードで損失がでたとしても、自分の中で明確な根拠を持ってトレードをしたのであればそれが正解だと思う。 

服を買うのでも、車を買うのでも、結局自分が納得行くまで普通は考えて決めますよね。 

それが正しいんです。

結果それが、自分に似合わない服であっても、運転したらイメージと違う車だったとしても、長期的に見れば大切な経験値を積むことになります。

そして次にまた考えるということを始め、過去の経験を活かして少しづつ納得いく状態に近づこうと努力します。 

よく世の中でも、そしてトレーダーでも、誤解した「近道」という言葉を口にする人がいます。全く苦労や「考えることなく」成功を祈る人がいます。 

「そんなもんこの世にねーから!!」 

「深み」も全く出ない。

遠回りのようだけど、失敗から「考えることを学び、それを体現出来る人」が結果的に最短で目標に近づく人だと思います。

「意味のある遠回りをしてください」 

人間は、基本的に楽をして獲物を得たいと願う生き物です。ここは否定しないし、私も毎日些細な葛藤があります。 

楽に素晴らしいブログを書く方法がないかネットで検索したくもなります(笑)

そうそうFTA FXスクールでもトレードの根拠を書いてもらったり話してもらうというのはここが理由です。勝ったか負けたかということより今はその根拠が聞きたいんですよね。 

数字が上げるのを見て安心はしませんが、明確な根拠を聞くと安心します。 

この人はこの考え方ができているからきっと上達すると。

数字だけだとその先のビジョンが見えてきません・・・・ 特に相場の世界では。 

Ideaアイデアが大切なんです。(この場合のアイデアは、考え方という意味)

トレードをしない方で他のビジネスをされる方でも基本は同じだと思います。

今日はこの辺で 

私(ヤス)のILINE@Dです↓
LINE@ID ⇒@kbk9543y

友だち追加数

ID:yasu77fx

ツイッターアカウントお持ちの方は是非フォローしてみてください!!


FXスクール FTAの無料セミナーのご案内
4/23(土) 14:00~16:00 (大阪:サロン)
5/28(土) 16:00~18:00 (東京:品川(大崎駅周辺))

FXスクールFTAの無料セミナーのお申込みはこちら

「FXスクールFTAの無料セミナーのお申込み」



で実施します。お申込みはお早めにお願いしますね。

決断早く行動するのもトレードが上手くなる秘訣です。(^^)/

それではまた、応援クリックお願いします。




FXトレード日記ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

トレードで困った時は、「ざっくりと相場を見る」ことがお勧めです!。

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。

皆様こんにちは。FXスクールFTA講師ヤスです。 

今日は日曜日ですが、さっきツイートしたことを記事に書き起こしてみました(^-^) 

それは、相場は、「ざっくりと見た方がいい」 というお話しです。


とくにトレードに悩んだ時には心掛けると効果があります。 

「ざっくりと」という所がざっくりし過ぎていますが・・・・・ 


例えばドル円で言えば、サポートレジスタンスライン付近のレートで節目だけ見るとか。


125円 120円 115円 110円 などのラウンドナンバー付近でのトレードのみ行うなど



節目の価格って多くの人がそこでの動きに注目しているんですね。

だから、そこの動きだけを見てトレードを組み立てるだけで結構機能します! 


インジケーターやサイン系を中心に見るから迷走しがちです。 

自分で自分のトレードをおかしくさせることが皆共通してあります。 

為替だけでなく相場はイタズラも多いけど基本めっちゃシンプル

です。  人生もそうですよね。 


迷走するときは「選択と集中」ができていない場面が多くあると思います。


皆様も迷った時は「ざっくりとチャートを眺めてください」

チャートの動きに翻弄されるでなく、俯瞰してチャートを見る!!

これぐらい遠目でチャートを見て下さい(笑)お勧めします!
0403_1.jpg


それで分からなかったらやらなければいいだけの話(^-^) 

そもそも毎日やる必要などどこにもないですね。 


追記

今日は私のB.Dで昼間から祝ってもらいました(^-^) 

アラウンド40~。でもいくつになっても祝ってもらえるのはうれしいことです。 

写真↓
0403_2.jpg

それでは良い週末を。応援クリックお願いします。




FXトレード日記ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

近日、東京に行きます(ヤス)

0fc23IYYLcFfkP61453988327_1453988339.jpg
 ヤスです。皆さまこんばんは。
ちょっとお知らせがあります。
2/4(木)~2/6(土)夕方まで東京に行くことになりました。
要件は、ビジネスとプライベートで行きます。
色々な予定があり、日時は調整が必要ですが、サロンの会員様や読者の方でご都合が合えば
お会いする機会を設けたいと考えております。
これは以前からやってみたかったことです(^_^) 

 まあ今回日程調整が難しい方でも今後ちょくちょくスクール関係のことで東京方面には行くチャンスが
あるかと思います!

 もしご希望の方いらっしゃいましたら、サロンのメールお問合せか、私のヤスブログに記載しているGmailにご連絡
頂ければうれしいです(^_^) 

出来るだけ今回お会いしたいですが時間の都合上、万が一調整が取れない場合はごめんなさい 
機会をあらためて必ずお会いすることをお約束させていただきます~。

だれからもメール来なかったらど~しよ・・・笑
ではご連絡楽しみにお待ちしております。 

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

今日はファミレスで打ち合わせ。

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。

打ち合わせ1228new
みなさまこんにちは。ヤスです。

クリスマスも明け、いよいよ年末ですね。週明け相場もかなりスローな感じがしますが。。。。

本日は、来年のサロンの色々な企画の打ち合わせをファミリーレストランでしていました。

年末となると皆バタバタしていて1時間半コーヒーを飲みながらテキパキとミーティング!

来年に向けての準備は何とか年内にやっておきたいところですね(^-^) 

皆様も来年は、それぞれ相場で「どのようなトレードがしたいのか」ということを年末年始で考えるというのも

おススメです。私は週末ずっとそんなことを考えていました。

今日は以上です。

それではまた(^-^)


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます