2015年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年05月

2015年05月の記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-05-31トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします自分の口座や資金を予期せぬ事から少しでも守る方法を書きます一番多いのがFX業者のシステム障害です。これは逆指値を入れていても機能しません。FXが一般の方でも出来るようになった当初よくありました。最近は少なくなっていますがやはりシステム障害はあります。FX口座開設の時に、もしシステム障害が起きてあなたが損害を受けてもFX業者は責任負いませんという書類に皆サインしていま...

記事を読む

2015-05-30トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますFX口座を海外で開設している人またこれから開設を考えている方へまず注意しなければならない事の一つに入金ボーナス等のキャンペーンです入金資金の5%~10%をボーナスみたいに増額してくれる企画です。日本の場合○○万ロット取引した後に付けてくれる場合がほとんどです海外の場合は逆にいきなり付けてくれます。これが結構クセモノです。○○万ロット取引しないと資金全体が出金できな...

記事を読む

2015-05-29トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします最近とても役にたつインジケーターを見つけました。これを使うとMT4で通常の取引と同じように過去検証ができます。MT4ですから普段つかっているインジも使うことができます。すごい事だと思います。配布されているのはロンドさんという方です。ブログ ロスカットに負けない男もし訪れたならランキングの応援してあげてくださいね。それと先日のトレーダーズミーティングで出たお話の一...

記事を読む

2015-05-28トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますFXを取引する根拠によく言われるのがファンダメンタルズ分析とテクニカル分析です。ファンダメンタルズ分析は簡単に言うと各国の金利の動向や景気を比較して将来上がるだろうとか下がるだろうと予想して取引します。ギリシャ問題なんかもそうですね。テクニカル分析はチャートを基に取引します。私達は意外に思われるかもしれませんが経済ニュースなどは見ませんニュースや経済評論家の解...

記事を読む

2015-05-27プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日は毎月恒例のトレーダーズミーティングでした。課題は今進めているCatch The Dreamプロジェクトです。モニターの方も負け越す事無く千本ノックをしていい感じです。当初 我々は手法公開とライブ講習を多くやる予定でした。しかしこれを分離させる事になりました。①手法説明を兼ねたライブ講習かサロンでの講習②その後希望者にはライブ講習を続けるという感じです。理由としては、全...

記事を読む

2015-05-26トレードサロン
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今日はMさんがわざわざ有給休暇をとってサロンに遊びに来てくれました。Mさんは、FXをはじめて2年程 利益も少し出はじめてきたとの事です。将来的にFXを収入の一部として計算できるレベルまで引き上げたいとの事ヤスさんに色々相談してますFX手法は大きく分けて2種類に分ける事が出来ます。① ロスカット幅を大きく取ってスイング気味にトレードする② ロスカット幅をタイトにしてピン...

記事を読む

2015-05-25トレード
FC2 Blog Rankingレバレッジは何倍がいいか?という事がよく言われます。私達も聞かれれば低いほどいいですねと答えますがもっと詳しく書いてみます。実際はレバレッジの倍数というのは後から出てくる数字ですまずデイロスリミットとウィークリーロスリミットを決めます。これは、この数字まで行けば一旦トレードを止める数字となります。総資金に対してデイを3%ウィークを8%と仮定します。総資金50万円であればデイ15.000円...

記事を読む

2015-05-24プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いますモニターのIさんが5/1~5/21日のポンド円のCatcn The Dreamの裁量手法の検証結果を載せていた。IさんのブログIさんの検証結果検証時間1 5時~25時 トレード総回数 31回(スキャル別)28勝 3敗 獲得Pips数 548Pips 平均LC 16Pですしかしこの検証結果はトレードサロンが公式に認めた数字ではない。指標発表前のポジション手仕舞いなど細かい部分が抜けていたり精度が低いトレードサロ...

記事を読む

2015-05-22未分類
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします普通お昼間仕事をされ、それから短期トレードをされる場合だいたい8時~9時頃トレード開始ですよね。その時間帯からのトレードについて参考になりそうな事を書いてみます。夜間8時頃はちょうどロンドンのお昼休みとニューヨークの開始時間になりますから結構難しい時間帯です。サマータイムであれば指標発表がある時は9時半と11時にあります。トレードの組み立てとしては、8時少し...

記事を読む

2015-05-21トレード
FC2 Blog RankingFXでは自分の手法のエントリーパターンになるまで待つ事がとても重要です。待つのも仕事のうちと言われますがFXでは、まさにそのとうりです。待つ事が大事な一番の理由これは自分の決めた所やパターンまで待つ事をしないでエントリーし勝った場合が一番ダメなんです。負けた場合はやっぱり待つべきだったと思い次回は待つでしょうでも勝ってしまうとこれが悪い癖となり手法の決まりが無くなり、手法自体が崩壊し、...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

予期せぬ事から口座を守る為に

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
tyNxH4clnFf7xIr1433079132_1433079148.png
自分の口座や資金を予期せぬ事から少しでも守る方法を書きます

一番多いのがFX業者のシステム障害です。

これは逆指値を入れていても機能しません。

FXが一般の方でも出来るようになった当初よくありました。

最近は少なくなっていますがやはりシステム障害はあります。

FX口座開設の時に、もしシステム障害が起きてあなたが損害を受けてもFX業者は責任負いませんという書類に皆サインしています。(多分読まれてないと思いますが)

ひどい話ですが、こういう一方的な契約になっています。

ポジションを持っていてそれがマイナスになった時にシステム障害が起きた場合なすすべなく損失が拡大するのを見ているしかありません

この被害を少しでも無くすには、もう一つ別のFX業者で口座を持っておく必要があります。

資金を分けておいてマイナスになった時システム障害が起きた場合にもう一つの口座で反対ポジションを持ち両建て状態にして損失を固定して拡大を防ぎます。
具体的にはロングポジションがマイナス10Pの時システム障害が起きた場合 別の業者でショートポジションを同じロット数持ちます

売り買い両建てでスプレッドを入れても12P位で損失が固定されます。

システム障害が直れば両方決済すればいいと思います。
もう一つはFXは密室で自分だけの取引です。

人は誰でも魔が指す時があります 自制がきかなくなった時 一つの口座で全部の資金を飛ばしてしまうよりは二つ口座があれば、冷静になれる可能性があります。

資金に余裕ができれば別の業者で2口座持つことをお勧めします。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

FX海外口座の運用注意点

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
5_PCLQiO69f5dL21432983929_1432983942.jpg
FX口座を海外で開設している人またこれから開設を考えている方へ

まず注意しなければならない事の一つに入金ボーナス等のキャンペーンです

入金資金の5%~10%をボーナスみたいに増額してくれる企画です。

日本の場合○○万ロット取引した後に付けてくれる場合がほとんどです

海外の場合は逆にいきなり付けてくれます。

これが結構クセモノです。

○○万ロット取引しないと資金全体が出金できなくなる場合が多いのです
これには気をつけてください。またボーナスが多過ぎるところは危険です。

次に海外口座ではハイレバレッジでやる事をお勧めします。

意図は、海外口座に出来るだけ資金を入れない為です。

50万円の資金のある方なら25万の半分だけ入れてレバを使うといいです。

海外口座は出金できるかできないかという危険が常にあります。
手間でも勝てば出金を繰り返し出来るだけ資金を置かない事をお勧めします。

FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

役にたつインジケーター(検証用)

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
IQcAZs9KoOOognx1432895329_1432895432.jpg
最近とても役にたつインジケーターを見つけました。

これを使うとMT4で通常の取引と同じように過去検証ができます。

MT4ですから普段つかっているインジも使うことができます。

すごい事だと思います。

配布されているのはロンドさんという方です。

ブログ ロスカットに負けない男

もし訪れたならランキングの応援してあげてくださいね。

それと先日のトレーダーズミーティングで出たお話の一部を書きます。

2名は、FXを教えたりしているのですが、全員ではないですが、教えてもらいに来る人に共通する部分があったのです。

予備校に入れば必ず希望の大学に入れるみたいな感覚

授業料を払えば必ずそれより儲けさせてもらうみたいな感覚

当然そういう人は断るとの事でした。

基本教えてもらいながら自分も勉強しないと無理なんですけど何故かFXについてはこの普通の感覚を失っている人が多いとの事でした
FXを事業と思えばこんな初期投資の少なくリターンの多い事業は私の経験からもないと思います。

普通独立して事業をやるには多くの資金が必要ですし、成功の保証もないのですから
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

ファンダメンタルズとテクニカル

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
Mubq4CxYRLd3BGg1432809698_1432809743.jpg
FXを取引する根拠によく言われるのがファンダメンタルズ分析とテクニカル分析です。

ファンダメンタルズ分析は簡単に言うと各国の金利の動向や景気を比較して将来上がるだろうとか下がるだろうと予想して取引します。

ギリシャ問題なんかもそうですね。

テクニカル分析はチャートを基に取引します。

私達は意外に思われるかもしれませんが経済ニュースなどは見ません

ニュースや経済評論家の解説は変なバイアスになるだけです。

だからファンダメンタルズ分析は一切していません
正直ファンダメンタルズ分析をするだけ時間の無駄だと思っています。

全てはチャートを見ればわかります。一番に反応するのですから

気にするのは指標発表や要人発言の時間だけです。結果はどうでもいいんです 結果が良くても下がる時もありますから

両方勉強しようと思われている方はまずテクニカル分析を勉強される事をお勧めします。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

プロジェクト経過 5

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
cCzwQUIxe5WRzA71432724657_1432724669.jpg

本日は毎月恒例のトレーダーズミーティングでした。

課題は今進めているCatch The Dreamプロジェクトです。

モニターの方も負け越す事無く千本ノックをしていい感じです。

当初 我々は手法公開とライブ講習を多くやる予定でした。

しかしこれを分離させる事になりました。

①手法説明を兼ねたライブ講習かサロンでの講習

②その後希望者にはライブ講習を続けるという感じです。

理由としては、全部まとめると高額になってしまいます。

これは我々の意図する事ではありません。

またトレーダーのトレードする時間を削る事が少なくなります。

それと経験やその方の努力によって取得する期間が変わってきます。

ある程度の経験者であればライブ講習を多くは必要ないかもしれません

今回はある程度の経験者を対象に勝つ為だけに特化したプロジェクトにします。

来月中までには詳細をお知らせできると思います

FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ

 カテゴリ
 タグ
None

Mさんがサロンに遊びに来てくれました

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
lRBd1Nxk40B2wEN1432625427_1432625458.jpg
今日はMさんがわざわざ有給休暇をとってサロンに遊びに来てくれました。

Mさんは、FXをはじめて2年程 利益も少し出はじめてきたとの事です。

将来的にFXを収入の一部として計算できるレベルまで引き上げたいとの事

ヤスさんに色々相談してます

FX手法は大きく分けて2種類に分ける事が出来ます。

① ロスカット幅を大きく取ってスイング気味にトレードする

② ロスカット幅をタイトにしてピンポイントでデイトレードをする

①はエントリーポイントを面で見る事ができますし、比較的ゆったりトレードする事が出来ます。 短所としてはどうしてもLC幅が大きくなるのでレバレッジをかける事ができず、資金効率が悪くなります。

②はピンポイントでLCも小さいのでレバレッジをいかしたトレードが出来ます。
短所としては①よりは難易度が高く集中力が必要という事です。

サロンとしては一般の方には①をお勧めしています。

今回のプロジェクトは②の手法で進めていますが、これはどちらかと言うと一般向きではなく専業向きになります。

明日は、トレーダーが集まりプロジェクトミーティングです。

また報告させてもらいますね
FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ



 カテゴリ
 タグ
None

レバレッジは何倍?は間違い

FC2 Blog Ranking
Zft2xtBrt4aQTFy1432549380_1432549396.jpg
レバレッジは何倍がいいか?という事がよく言われます。

私達も聞かれれば低いほどいいですねと答えますがもっと詳しく書いてみます。

実際はレバレッジの倍数というのは後から出てくる数字です

まずデイロスリミットとウィークリーロスリミットを決めます。

これは、この数字まで行けば一旦トレードを止める数字となります。

総資金に対してデイを3%ウィークを8%と仮定します。

総資金50万円であればデイ15.000円 ウィーク40.000円が負けが許される最大値になります。

これに自分が使う手法のLC平均値かLCまで必要なPipsでロットを計算します。

計算しやすいようにドル円を100円と仮定

デイトレードを3回やると仮定(3連続負けを想定)

1回で負けることが出来る金額は5.000円となります。

自分の手法の平均LCが10Pの場合 1回のトレードロット 5万通貨(レバ10

平均LC20Pの場合 1回のトレード25,000通貨(レバ5

スイングトレードの場合はウィークを使って算出すればいいでしょう

LC値が200Pと仮定して2回トレード(2連続負けを想定) LC計400P

ウィークロス40.000円であればロットは1万通貨(レバ2)になります。

これにマンスリーロスリミットが12%と仮定 60.000円となれば上記のロット数がもっと小さくなります。必然的にレバレッジも下がります。
60.000円12%って小さく感じるかもしれませんがそんなことはありません。

資金運用額50.000.000円であれば6.000.000円ですよ 大きいです。

きちっと各リミットを決めれば大きく資金を失う事もありません。

参考になれば幸いです

応援よろしくお願いしますFC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

モニターとサロンの検証精度の違い

fRwAjz3CDYdZFPg1432441280_1432441300.jpg
FC2 Blog Ranking
応援よろしくお願います
モニターのIさんが5/1~5/21日のポンド円のCatcn The Dreamの裁量手法の検証結果を載せていた。Iさんのブログ

Iさんの検証結果

検証時間1 5時~25時 トレード総回数 31回(スキャル別)

28勝 3敗 獲得Pips数 548Pips 平均LC 16Pです

しかしこの検証結果はトレードサロンが公式に認めた数字ではない。
指標発表前のポジション手仕舞いなど細かい部分が抜けていたり精度が低い

トレードサロンの検証数字

トレード総回数 35回(スキャル別)

29勝 6敗 獲得Pips数 423Pips 平均LC13Pです

約20%の相違がある。

検証でこれだけ差が出るのだから実際のトレードではかなり精度が落ちるだろう。

これはしかたがない事でもあります。

教えられた事がすぐに実践できるはずはないのだから

しかしモニター2名に共通して感じられることがある。

チャンスの捉え方である。

この手法1つをマスターすれば2通貨運用すれば専業トレーダーとしても充分やっていける手法をモニターしているのである。
普通で考えればこんなチャンスはまず無いはずであるのだが・・・

何か必死で自分のものにしてやろうという感じが見受けられなく思います。

もっともっと検証実践しないと自分のものになりません。

経験上自分にチャンスがきた時それをチャンスが来たと思えない、感じないで見過ごす人が多いです。

そして時間に対する考え方もやはり違う人が多いのも事実です。

年収400万の人と2000万の人では1時間当たりの単価が5倍違います

私はビジネスで話を売する時は必ず相手の時間単価を考えて相手の貴重な時間を極力とらないようにしています。プライベートはそんな事考えずに遊びますが

極端に言えばモニターの方とトレードに関してお話しても我々が勝つ事に対して得るものはありません。与えるだけです。こういう事を考えて頑張ってほしいのです。

昨晩夜中2時過ぎまでヤスさんとスカイプでお話していました。

家族サービスが終わった後彼はテスターをまわし検証です。

これは、我々にとって当たり前にやっている事なのです。

趣味でなく本気でFXで勝ち抜くのなら2日休みがあれば丸1日は最低検証にまわしてやらなければまず勝ち抜く事は無利です。
FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

夜間からトレードをする方への参考

  •  投稿日:2015-05-22
  •  カテゴリ:未分類
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
c21Uvviy8NCsqUG1432289208_1432289223.jpg
普通お昼間仕事をされ、それから短期トレードをされる場合だいたい8時~9時頃トレード開始ですよね。

その時間帯からのトレードについて参考になりそうな事を書いてみます。

夜間8時頃はちょうどロンドンのお昼休みとニューヨークの開始時間になりますから結構難しい時間帯です。

サマータイムであれば指標発表がある時は9時半と11時にあります。

トレードの組み立てとしては、8時少し過ぎてエントリーポイントが来ればエントリーして遅くとも9時半の指標までには決済します。
そして9時半の指標を過ぎエントリーポイントが来ればエントリーします。

このポジションはNY株式開始までか11時に指標があればその前に決済します。

11時の指標後チャンスがあればエントリーこのポジは12時のロンドンフィキシングまでできるだけ引っ張るのがいいかもしれません。
ここからはNY勢だけになるのでトレンドが出れば結構素直に動きます。

時間が許せばトレードしてみてもいいかもしれません。

ざっとこんな感じで時間を意識してトレードを組み立てる方法もあります。

動く時は日中の高値 安値を狙ってきますのでそこにはラインを入れておいた方が良いでしょう

もしすでに越えている場合は次の意識されるところをチェックするのがいいです

参考になれば幸いです FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ



 カテゴリ
 タグ
None

FXでは待つ事がとても大事

GySD7HifOjPUzDO1432201895_1432201906.jpg
FC2 Blog Ranking

FXでは自分の手法のエントリーパターンになるまで待つ事がとても重要です。

待つのも仕事のうちと言われますがFXでは、まさにそのとうりです。

待つ事が大事な一番の理由

これは自分の決めた所やパターンまで待つ事をしないでエントリーし勝った場合が一番ダメなんです。

負けた場合はやっぱり待つべきだったと思い次回は待つでしょう

でも勝ってしまうとこれが悪い癖となり手法の決まりが無くなり、手法自体が崩壊し、なくなってしまいます。

結果 雰囲気トレードとなり継続して勝てなくなります。

私も何度も経験しました。ほんの少し自分のルールと違うのでエントリーしなかった時思った方向へどんどんレートが伸びて行くのをただ見ているだけ

最初はとても損をした気持ちになりました。

でも考え方を変えてやっぱり方向としては正解だったな~次回自分の決めた形になればいいな~こんな程度で見るようにしています。

夜間のみトレードされる方や決まった時間しかトレード出来ない方でも自分のエントリーチャンスが来なければノートレードでいいと思います。

ただ4時間チャートを見ただけ これで正解です。

無理にルールと違うエントリーはしない方がいいです。

逆にチャンスであれば結果を気にせず躊躇なくエントリーしましょう
FC2 Blog Ranking



基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。