2015年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年07月

2015年07月の記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-07-31プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日は千葉県よりAさんが受講に来てくださいました。Aさん将来は法人を設立してFXトレードをする計画との事私達は国内法人と海外法人の両方でトレードしています。法人でやるメリット、デメリットなどいつでも相談してくださいね頑張ってください Aさん昨晩のロンドンFIX後のリアルトレードです。GBP/JPY 50万通貨 40,2Pips  201,000円ロンドンFIXの時...

記事を読む

2015-07-30プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますモニターのIさんがいよいよ8月よりリアルトレードを開始する事になりました。実践デモトレードを1ヶ月半もやればルールと手法の概要は掴めたと思います。これ以上デモトレードを続けると逆に集中力が落ちてきます。ここからは、実践あるのみ 口座は基本国内のスプレッドが狭い業者をお勧めしていますが、IさんはMT4が使えるFXCMの国内業者を選びました。将来ハイレバレッジの...

記事を読む

2015-07-28トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今日のNYタイムのトレードGBP/JPY  28.8Pips    141,500円GBP/USD  12.8Pips     64,024円EUR/JPY  23,9Pips    119,500円   合計   65Pips      325,024円一日何Pips取ったらその日はトレード終了し勝ち逃げするという考えがあります。これも利益を確保するにはいい...

記事を読む

2015-07-26プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします公開させて頂いているプロジェクト手法のBasicルールに基づきモニターのIさんにLDタイムも含め実際にMT4を動かしながらの実践検証結果です。だいたい私達が公開前に思っていた数字と違いはありません。この実践検証のIさんの感想あれこれ考えずちゃんとした形で入って、勝ち・負けしてTOTALで勝つことの大切さがわかりましたこれがお伝えしたい事です。この手法は何年も私達が使用...

記事を読む

2015-07-22プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします昨晩は千葉県のFさんのスカイプ講習でした。テキストは事前に送らせて頂いているのですがやはりリアルチャートを見ながらの方が断然わかり易かったとの事慣れが必要ですが頑張ってくださいね Fさん私はヤスさんが講習している間にGBPをトレードしました。 GBP/JPY -4.2Pips   -21,000円CBP/JPY  47,4Pips   237,000円トータル    ...

記事を読む

2015-07-21トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします不動産部のお客様所有 スズキ 隼 1300cc かっこいいので載せます改造してあるので0~400メーターを8秒台で走る事ができます。トレードのお話です。何か最近難しく感じるのは私達だけでしょうか?昨晩NYタイムのリアルトレードGBP/JPY ー16.1Pips ー80.500円 (50万通貨)GBP/JPY   34Pips   170.000円トータル     17.9Pip...

記事を読む

2015-07-20プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますNYタイムの実践モニターをやっていただいて約1ヶ月になりました。成績は少しプラスになっただけです。皆さんはこの数字どう思われるでしょうか?たいした事ないな~と思われる方も多いかもしれません。しかし私達の評価は、上出来だと思っています。まず1ヶ月継続してトレードをして最低限のLCをきちっと出来ている。これは、この手法の最大LC値を把握出来るようになったという事...

記事を読む

2015-07-17プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします先般受講された兵庫県のYさんよりメッセージを頂きましたのでご紹介させていただきます。                     以下本文(一部抜粋)早速受講した内容を家で検証して見ましたところ プラスになります 驚きでしたしかし最初に重要なのはエントリーがきっちり できるかどうか なので 今は気にせず そのことだけに集中してやっています。次第に取れるところ取れ...

記事を読む

2015-07-16トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日の欧州時間リアルトレード2エントリーして2連敗でした。EUR/JPY 50万通貨 -12.3Pips -61.500円EUR/JPY 50万通貨  -1.7Pips -8.500円合計 -14Pips  -70.000円2トレードとも利確ポイントまで行かずLCとなりました。何故負けトレードを載せるのか?初心者の方に特に知っておいて欲しい事があります。決めたルールでエントリー決めたルー...

記事を読む

2015-07-15トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日の欧州時間のリアルトレードについて書きます。GBP/JPY50万通貨 22.9Pips 114.500円EUR/JPY50万通貨 22.3Pips 111.500円  合計226.000円他のトレーダーに文句言われなくて済みそうです。チャート画面(5分足)にある白い線は中期移動平均線です。この移動平均線より上なら買い目線 下なら売り目線これでも充分機能します これに長期と短期移動平均線...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

千葉県よりAさんが受講

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
ChXF2PYacLmmCb71438339216_1438339279.jpg
本日は千葉県よりAさんが受講に来てくださいました。

Aさん将来は法人を設立してFXトレードをする計画との事

私達は国内法人と海外法人の両方でトレードしています。

法人でやるメリット、デメリットなどいつでも相談してくださいね

頑張ってください Aさん

昨晩のロンドンFIX後のリアルトレードです。
KUH6VCkEIxDCfeh1438339322_1438339336.jpg
ロンドンFIX履歴
GBP/JPY 50万通貨 40,2Pips  201,000円

ロンドンFIXの時間はサマータイムであれば夜間0時になります。

この時間はデイトレーダーにとってはとても大事な時間になります。

①NYタイムでレンジが続いた時この時間を境にトレンドが発生する場合がある

②NYタイム前半の高値(安値)やLDの高値(安値)を更にブレイクする動きをする場合がある

③このブレイクする動きが無い時は相場が反転する場合がある

昨晩は③に該当します。

ですから正規利確ポイントより更に利益を追求したトレードをしました。

ポンド円は大きくは上昇トレンドなのでこれ以上は利益追求はしませんでしたが、下落トレンドであれば更にポジションを引っ張ります。
基本がきちっと出来るようになればこういうトレードも可能になります。

参考になれば幸いです。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

いよいよリアルトレードへ

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
QpzZTl7n7o8nSqX1438089997_1438090006.jpg
モニターのIさんがいよいよ8月よりリアルトレードを開始する事になりました。

実践デモトレードを1ヶ月半もやればルールと手法の概要は掴めたと思います。

これ以上デモトレードを続けると逆に集中力が落ちてきます。

ここからは、実践あるのみ 

口座は基本国内のスプレッドが狭い業者をお勧めしていますが、IさんはMT4が使えるFXCMの国内業者を選びました。

将来ハイレバレッジの海外業者をつかう為です

手法の過去実績はNYタイム張り付きで2通貨合計400P前後です。

30万通貨も打てるようになれば充分な収入になります。

最初はうまくいかないかもしれません。

しかし何故うまくいかなかったのか?これはロジックやルールは完全に決まっているので原因がすぐわかります。
これって実はとても大事な事です。

手法やルールがあいまいだと過去検証や改善点すらわからずに時間だけが経ち資金も減るだけです。

半年もやれば充分成果があげれると私達は考えています。

本人の努力次第ですが最短で将来自分の収入になる可能性があるトレードを身に付けることができると思っています。

頑張ってくださいね  Iさん

FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

27日NYタイムリアルトレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
NvTWmVLOLXo6qhE1438012167_1438012180.jpg
27GBP.jpg
27EUR.jpg
今日のNYタイムのトレード

GBP/JPY  28.8Pips    141,500円

GBP/USD  12.8Pips     64,024円

EUR/JPY  23,9Pips    119,500円

   合計   65Pips      325,024円

一日何Pips取ったらその日はトレード終了し勝ち逃げするという考えがあります。

これも利益を確保するにはいい考えかもしれません

しかしトレードサロンではこの考えというかルールは採用していません。

勝てている=手法が相場にあっている

こういう時は積極的にエントリーし勝ちに上限はもうけていません。

勝てる時に勝っておくという考え方です。

逆に負ける時=手法が相場にあっていない

こういう時はデイロスリミットで負けの拡大を防いでいます。

参考になれば幸いです。

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

公開手法6月詳細結果

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
EUR6seiseki.jpg

GBP6seiseki.jpg
公開させて頂いているプロジェクト手法のBasicルールに基づきモニターのIさんにLDタイムも含め実際にMT4を動かしながらの実践検証結果です。

だいたい私達が公開前に思っていた数字と違いはありません。

この実践検証のIさんの感想

あれこれ考えずちゃんとした形で入って、勝ち・負けしてTOTALで勝つことの大切さがわかりましたこれがお伝えしたい事です。

この手法は何年も私達が使用し改良してきた手法です。

専業トレーダー用または専業を目指す方の手法なのです。

手法の優位性を無くしてしまうのは自分の検証の裏づけのない考えや思いでエントリーを選んだりする事もある場合が多々あるという事を理解してくださいね
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

千葉県Fさんスカイプ講習

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
昨晩は千葉県のFさんのスカイプ講習でした。

テキストは事前に送らせて頂いているのですがやはりリアルチャートを見ながらの方が断然わかり易かったとの事

慣れが必要ですが頑張ってくださいね Fさん

私はヤスさんが講習している間にGBPをトレードしました。 

GMKk69ExkSsNEGl1437549031_1437549046.jpg

21GBP.jpg
GBP/JPY -4.2Pips   -21,000円

CBP/JPY  47,4Pips   237,000円

トータル    43,2Pips   216,000円

こんな感じです  

継続してトレードして月間でプラスになる事をまずは目標にしましょう
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

NYタイムリアルトレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
PRM059IkdpT9IaJ1437470849_1437470866.jpg
不動産部のお客様所有 スズキ 隼 1300cc かっこいいので載せます

改造してあるので0~400メーターを8秒台で走る事ができます。

トレードのお話です。何か最近難しく感じるのは私達だけでしょうか?

昨晩NYタイムのリアルトレード
pIe2qiBQaHmZnhU1437469869_1437469884.jpg

NYリアル履歴
GBP/JPY ー16.1Pips ー80.500円 (50万通貨)

GBP/JPY   34Pips   170.000円

トータル     17.9Pips    89.500円

2回目のトレードでは、基本利確ポイントより利益を伸ばすトレードをしました。

基本的にLCは逆指値を念のため置いてテクニカルポイントでLCします

利確は利確ポイントで成り行き決済です。

しかしエントリしたら急激にレートが動く時がありますので自分が予定している利確ポイントよりかなり離れて指値を置く事も有効なことです。
急激に動いて戻るっていう事が多いのでお勧めです。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

モニター1ヶ月の評価

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
V1ogUbyoM9yDzIF1437285694_1437285707.jpg
NYタイムの実践モニターをやっていただいて約1ヶ月になりました。

成績は少しプラスになっただけです。

皆さんはこの数字どう思われるでしょうか?

たいした事ないな~と思われる方も多いかもしれません。

しかし私達の評価は、上出来だと思っています。
まず1ヶ月継続してトレードをして最低限のLCをきちっと出来ている。

これは、この手法の最大LC値を把握出来るようになったという事です。

そして本人が、エントリーの精度の甘さを自覚出来る様になってきているという事も大きな進歩です

またチキン利食いをして利益を伸ばす事が出来なかった事もわかっているでしょう。

言い換えればこれを訓練で改善すればこの数字は伸びるという事です。
実績でこの手法のMAX利益平均は2通貨でNY400~450P LD400~500Pぐらいです。

訓練次第でNYタイムで200P前後の利益をコンスタントに出す事は充分可能になってきます。

200Pってたいした事ないと思う人もおられるでしょうが同じPips数でもLCが小さく将来大きなロットでもトレード出来る手法を身につける事はとても大事な事です。

この手法のいいところは同じ手法で100万通貨でも出来る事にあります。

手法を売って利益をあげたいならこんな手間な事はしません。

モニターにこんなに儲かりました~ってやればいいだけです。

自分達が無駄に時間や費用を費やした事をこのブログを見ていただいている方にしてほしくないだけです。

たった1ヶ月ですが、ほぼ毎日トレードして大きく負けてないって事は実際はすごい事ですし。改善し訓練すれば勝ちトレーダーになれるという事が解かっただけでもモニターにとっては大きな収穫のはずです。

FXをされていて資金も時間も使い何年も迷い続けている方が大半なんですから

ちなみにご存知ない方も多いでしょうが3~4年前かインヴァスト証券でリアルトレードバトルが開かれました。

第1回 第2回の成績がネットで検索すれば出てきます。

ここで面白いのは、セミナーをされてる方、本、DVDを出されているFX著名人が全員マイナス成績だという事です。

これ以降あまりFX著名人は出てないですね。


参考になれば幸いです。

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ



 カテゴリ
 タグ
None

兵庫県のYさんよりメッセージ

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
CWMNOJnv2lB_DrR1437130420_1437130438.jpg
先般受講された兵庫県のYさんよりメッセージを頂きましたのでご紹介させていただきます。
                     以下本文(一部抜粋)
早速受講した内容を家で検証して見ましたところ プラスになります 驚きでした

しかし最初に重要なのはエントリーがきっちり できるかどうか なので 今は気にせず そのことだけに集中してやっています。

次第に取れるところ取れない所があることがわかってきました。

今は教えていただいたことを参考にそれを照合し確立の高いトレードができるよう条件をしぼる事を練習しています。

考えてみれば深さが必要なのですがそういう事の重要性はあまり語られていないと言うか忘れられているように思います。

手法以外にもその事の重要性を教えていただいた様に思います。

受講前は相場について本質的な事を学んでいましたが勝つ事にはあまり執着がなかった様に思います。

それは昨今手法が~する方法という様な物が勝つため重要とされる風潮があるように思いますまたその様な手法をあれこれ学べば勝てるように錯覚させられていて いい商売の鴨にされていたことに気づかされました。

受講の内容を練習し結果が出ると言うのはありがたいことです。

努力が報われるならがんばれると少し希望が持てるようになりました。
本当によく考えてあるなと感心させられました作られた方の努力を感じさせられました。

これからもよろしくお願いします。

                            以上
ありがとうございます。頑張ってくださいねYさん

FXをやっていると迷路に迷い込んだようになる方がいらっしゃいます。

結果 手法オタク インジオタク 評論家になってしまいます。

FXをやる目的はただ一つ 利益を上げる事です。

今は負けてても最終FXを止める時にプラスになっていればいいと思います。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

リアルトレード(LC編)

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
本日の欧州時間リアルトレード
lN0Z97sIOPJFxUe1437050253_1437050281.jpg
2エントリーして2連敗でした。

EUR/JPY 50万通貨 -12.3Pips -61.500円
EUR1.jpg
EUR/JPY 50万通貨  -1.7Pips -8.500円
EUR2.jpg
合計 -14Pips  -70.000円

2トレードとも利確ポイントまで行かずLCとなりました。

何故負けトレードを載せるのか?

初心者の方に特に知っておいて欲しい事があります。

決めたルールでエントリー

決めたルールで決済(LC)

これを躊躇わず出来る様になって下さい。

これは上級者でも結構難しい事ですが、これが出来ないと成績が安定しません

参考になれば幸いです。

FC2 Blog Ranking


基礎知識(FX)ランキングへ

 カテゴリ
 タグ
None

欧州時間リアルトレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
本日の欧州時間のリアルトレードについて書きます。

GBP/JPY
gbpmTIwxaaYbExNIcw1436956405_1436956422.jpg

GBPkyou.jpg
50万通貨 22.9Pips 114.500円

EUR/JPY
eurR2RxpsUgTwNXs4j1436956496_1436956513.jpg

EUR kyou

50万通貨 22.3Pips 111.500円  合計226.000円

他のトレーダーに文句言われなくて済みそうです。

チャート画面(5分足)にある白い線は中期移動平均線です。

この移動平均線より上なら買い目線 下なら売り目線

これでも充分機能します これに長期と短期移動平均線を加えるだけで簡単な手法ができます。

初心者の方はまず移動平均線の勉強をする事をお勧めします。


FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

