2015年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年08月

2015年08月の記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-08-29プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますモニターのIさんから嬉しいメッセージを頂いたと連絡がありました。簡単に内容を書かしていただきます。巷のブログではある日突然現れた師匠から伝授してもらった必勝法で勝てました?的ブログが多い中Iさんのブログはそうではないというような内容です。そしてIさんを労う言葉を頂いています。よかったですねIさんブログの怖いところは過去に戻って記事を書く事が出来る事です例えば半年...

記事を読む

2015-08-25トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします昨晩は相場が急変し大きな下落がありました。15分程でドル円約400Pips ポンド円で約500pipsの下落です。こういう大きな動きの後のトレードはボラティリティが大きいので注意が必要です。出来れば相場が落ち着くまでトレードを控える事をお勧めします。初心者の方はまずトレードせずに相場にはこんな事もあるという事を忘れずに今後のトレードの参考にしたらいいと思います。メジャー通...

記事を読む

2015-08-23トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますお盆の10日夜~14日までみんなのFXの法人口座で100万円を資金に空いた時間でリアルトレードをしました。残念ですがサロンの口座としては使えません。この口座は複数のログインが出来ないんです。クリック証券はできたのですが個人用の法人口座って感じです(笑)サロンでは複数のトレーダーが1つの口座でトレードします。これはお互いのポジションを確認し且つ暴走を止める役目を果...

記事を読む

2015-08-18プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします宮城県のSさんより受講後のメッセージを頂きましたのでご紹介します。                       以下本文(一部抜粋)受講して二週間ほどでの感想です。今回自分はSkype講習でしたので、最初にテキストで勉強しましたが、まず素直にある程度FXをやった方ならテキストだけでルール自体は理解できると思います。 逆にテキスト読んで検証をしてからSkype講習して頂いた...

記事を読む

2015-08-15トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますよく初心者の方は低レバレッジで取引しましょうと言われています。私達が何倍位で取引したらいいか聞かれれば答えはゼロ倍と答えます。つまり初心者の方は、デモ取引をお勧めしています。レバレッジというのは最初から決めるものではなく後から決めるものです。まず自分にあった手法を勉強し、検証の結果優位性があればデモ口座でトレードをしてみます。そこで結果がよければ初めて実際の...

記事を読む

2015-08-11トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますトレードサロンでは海外 国内といろんな口座で取引しています。今回国内のクリック証券が法人レバレッジを100倍に引き下げました。それでいままで使ったことがないみんなのFX法人口座を試してみようと思います。ここはまだ法人レバレッジ最大400倍です。スプレッドGBP/JPY 1Pips 期間限定らしいですが(笑)実際の約定力などは使ってみないとわかりません。スキャルピン...

記事を読む

2015-08-08プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします先日は東京のIさんが受講にきてくださいました。Iさんご実家が芦屋で月1度帰って来られる時に受講されました。お話をお聞きするとなんとIさんは証券会社を定年退職され現在は複数の会社の役員をされています相場暦は我々の大先輩にあたる方でした。トレードは株式を中心に寄り付き30分以内の短期トレードをされています。FXについては既に法人口座もお持ちです。ただ株式のトレー...

記事を読む

2015-08-06プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日は兵庫県よりYさんが受講に来てくださいました。Yさんは一度大きな損失を出されてからトレードを休止、今回再スタートをされるための受講です。頑張ってくださいね YさんYさんはフェイスブックよりブログを見ていただき受講を決められたとの事ですYさんにお聞きしたのですが、フェイスブックで友達申請をしてきて自分の知り合いが儲けている、いい話があると悪質な勧誘があると...

記事を読む

2015-08-05トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします私の基本取引通貨はポンド円です。サブでユーロ円、ユーロドルって感じです。悪魔の通貨、殺人通貨と呼ばれています。この通貨は結構トレードをしない人も多いですしかしこの通貨程短期売買に適した通貨はないなと私は思っています。私がトレードをはじめた時はスプレッドが6~8Pipsありました。当時のボラティリティは1日平均330Pぐらいでした。今は、スプレッド1pips台で国内業...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ある方のメッセージ

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
5c49e343756b8ad76f12c96080eb53e9_s.jpg
モニターのIさんから嬉しいメッセージを頂いたと連絡がありました。

簡単に内容を書かしていただきます。

巷のブログではある日突然現れた師匠から伝授してもらった必勝法で勝てました?

的ブログが多い中Iさんのブログはそうではないというような内容です。

そしてIさんを労う言葉を頂いています。

よかったですねIさん

ブログの怖いところは過去に戻って記事を書く事が出来る事です

例えば半年前に遡った記事を1日で書くことも可能なんです。

初めて見た方はこのブログの人半年前から勝ち続けていると思わせる記事も書く事が可能です。

こんな事も可能なので私達はIさんの成長過程をそのままブログに書いてもらっています。

Iさんリアルに移行したら負けてるじゃん たいした事ないな~と思われている方もいるかもしれません。

私達からすればこう思う人が正直信じられません。

優位性のある手法を知っても自分のものにするのに少なくとも半年~1年かかります。

これが当たり前の事です。

これが解からない人はコロコロとすぐ勝てる手法を追い求め費用も時間も無駄にします。

最後は私達が言う口先トレーダーになります。

知識はあってもトレードでは勝てないトレーダーを口先トレーダーと呼んでます。

優位性のある手法を知った方はじっくりとその手法を極める事をお勧めします。

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

こんな相場の時は?

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
Laez0gpVrWuHIaZ1440489922_1440489969.jpg
昨晩は相場が急変し大きな下落がありました。

15分程でドル円約400Pips ポンド円で約500pipsの下落です。

こういう大きな動きの後のトレードはボラティリティが大きいので注意が必要です。

出来れば相場が落ち着くまでトレードを控える事をお勧めします。
初心者の方はまずトレードせずに相場にはこんな事もあるという事を忘れずに今後のトレードの参考にしたらいいと思います。

メジャー通貨がこれ程短時間で大きく動く事はまれですが基本、相場はなんでもありです。

ポジションを持った瞬間リスクを背負うという認識が必要です。

ボラが高いのはトレーダーにとっては大きく利益を上げるチャンスではありますが、逆にリスク管理が出来ていなければ大きく損失を出してしまいます。

トレードをする しないはトレーダーの判断で可能な事です。
トレードしない決断も必要です。

どうしてもトレードされたい方は通常自分の取引ロット数の3分の一とか5分の一とかにロットサイズを落としてトレードされるのがいいでしょう

参考になれば幸いです。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

法人レバ400倍口座調査結果

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
5mcEbk3aOU_rs4x1439578697_1439578710.jpg
tS4hfOoFCxej1yK1439578575_1439578591.jpg
kIgduF3_WN3oSwZ1439578641_1439578655.jpg
お盆の10日夜~14日までみんなのFXの法人口座で100万円を資金に空いた時間でリアルトレードをしました。

残念ですがサロンの口座としては使えません。

この口座は複数のログインが出来ないんです。クリック証券はできたのですが個人用の法人口座って感じです(笑)

サロンでは複数のトレーダーが1つの口座でトレードします。

これはお互いのポジションを確認し且つ暴走を止める役目を果たしています。

このレバレッジだとポンド円 1ロット証拠金4.850円です

25倍の口座の場合は77.700円証拠金が必要になります。

200.000円の資金で2万通貨トレードした場合

400倍口座 証拠金 9700円 200.000円ー9.700円=190.300円

この場合2万通貨であればー950Pipsまでは口座は維持されます。ただし強制ロスカットされればほとんど資金は残りません。

25倍口座 証拠金155.400円 200.000円ー155.400円=44.600円

この場合2万通貨であればー220Pipsまで口座は維持され強制ロスカットされても150.000円程資金が残ります。

きちっとしたルールと資金管理が出来なければハイレバレッジ口座であれば投資資金を全て失い且つ証拠金を上回る損失が出る可能性があります。
逆にきちっとしたルールと資金管理ができればハイレバレッジを利用したトレードができます。

まずは自分のトレードルールを確立してから徐々にレバレッジを利用しましょうね。

くれぐれも早く資金を増やそうと思いハイレバレッジ口座で大きなロットでトレードしないように注意してください。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

宮城県のSさんよりメッセージ

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
7b9ae4e7152c180b6409fac8d6a1ff7e_s.jpg
宮城県のSさんより受講後のメッセージを頂きましたのでご紹介します。

                       以下本文(一部抜粋)
受講して二週間ほどでの感想です。

今回自分はSkype講習でしたので、最初にテキストで勉強しましたが、まず素直にある程度FXをやった方ならテキストだけでルール自体は理解できると思います。

逆にテキスト読んで検証をしてからSkype講習して頂いたので、分からないところを聞けたのでとても良かったと思います!

サポートの方もメールをさせて頂いてすぐに返ってきますし、メールで伝わりづらい所は動画で送って頂いたりととても丁寧にサポートしていただいて本気度で勝たせようという気持ちが伝わって来てこちらも負けずに本気で頑張らないといけないなと思いました!
さ て、手法に関してですが非常にがっちりして明確なルール、エントリーポイントだなという印象です。

ライントレードなどと違って人によって基準が違うなどもないですね。

スキャルなど短い時間足は難しいと感じてる方もいらっしゃると思います!(自分もそうでした)

この手法はおすすめしたいくらいシンプルな手法でエントリー、エグジットポイントも明確なので迷わないと思います!

・長い時間足でやっていて仕事後にチャンスがなかなかない。

・副数時間足やあのインジ、このインジを見てと複雑で難しい。

・利確などの裁量が難しい。

こうゆう事で悩んでる方にはぜひ挑戦してもらいたいですね。

まだ2週間ですがこれならホントに検証して突き詰めていけば勝てると実感しております。

これからまずはデモトレード、そしてリアルトレードといくのでまたその頃に感想として報告したいと思います。

サロンの皆さまこれからもよろしくお願いします。
                              以上
Sさんは24歳との事 将来がとても楽しみです。

第2期プロジェクト用DVDを第1期受講生の方全員に明日順次発送いたしますのでそれで更に理解を深めてくださいね

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

レバレッジの決め方

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
tcbVU6P8HEJS_ho1439486860_1439486900.jpg
よく初心者の方は低レバレッジで取引しましょうと言われています。

私達が何倍位で取引したらいいか聞かれれば答えはゼロ倍と答えます。

つまり初心者の方は、デモ取引をお勧めしています。

レバレッジというのは最初から決めるものではなく後から決めるものです。

まず自分にあった手法を勉強し、検証の結果優位性があればデモ口座でトレードをしてみます。

そこで結果がよければ初めて実際の資金をつかったトレードをします。

この場合でも、お勧めは1000通貨です。

デモトレードとリアルトレードでは、結果は違ってくるでしょう。

まず普通は、リアルトレードの方が成績は悪くなります。

いろんな感情が入り混じりルールどうりにトレードが出来ないはずです。

何が悪かったのか?原因を探り検証しながらトレードをします。

これを繰り返しデモトレードに近い成績が出せるようになって初めてレバレッジを考える段階に入ります。

自分がFXに使える資金 手法のリスクリワード 短期トレードなのか長期トレードなのか 予期せぬリスク等を考慮すれば自分が許容できるレバレッジが決まってきます。

かなり長い期間が必要になってきます。

しかしこの過程を踏まなければ大きな資金と時間を失う事になります。

自分が経験してますので断言できます(笑)
参考になれば幸いです。

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

法人口座レバ400倍の調査開始

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
FlzEEMm3PKQU17x1439207391_1439207405.jpg
トレードサロンでは海外 国内といろんな口座で取引しています。

今回国内のクリック証券が法人レバレッジを100倍に引き下げました。

それでいままで使ったことがないみんなのFX法人口座を試してみようと思います。

ここはまだ法人レバレッジ最大400倍です。

スプレッドGBP/JPY 1Pips 期間限定らしいですが(笑)

実際の約定力などは使ってみないとわかりません。

スキャルピングを中心に実地調査をしてみますのでまた報告されてもらいます

サロンではハイレバレッジ=危険とは考えていません。

資金を分散してコントロールしてハイレバレッジで運用する事はFXの利点でもあります。

ただ資金を分散せずにハイレバで博打的な取引は絶対避けなければなりません

大きく損失を出すパターンです。

レバレッジコントロールもFXの技術の一つだと思います

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

東京のIさんが受講

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
k2Rvo0DV6Iwlqkc1439033212_1439033278.jpg
先日は東京のIさんが受講にきてくださいました。

Iさんご実家が芦屋で月1度帰って来られる時に受講されました。

お話をお聞きするとなんとIさんは証券会社を定年退職され現在は複数の会社の役員をされています

相場暦は我々の大先輩にあたる方でした。
トレードは株式を中心に寄り付き30分以内の短期トレードをされています。

FXについては既に法人口座もお持ちです。ただ株式のトレードとFXトレードは違うところも多いという事で今回受講されました。

相場を知り尽くされている方にサロンの講座を受けていただき光栄に思います。

Iさんよりサロンはスイングトレードもされているのかご質問がありました。

今回公開させて頂いている手法は短期トレード手法になります。

サロンのトレーダーはスイングトレードも行っています。

ただ受講される方の将来の資金効率を考えると私達は短期トレードを公開するのがベストだという選択です。

これは3日程前にエントリーしていたGBP/JPYのリアルトレード履歴です。

GBP suinngu
5万通貨 236,4Pips  118,200円

このようなポジションが複数あります。

TPとSLを大きく取っていますのでロットも小さくしてあります。

このように2つの手法を組み合わせることも可能です。

ただまずは、一つの手法を極めてからその手法の短所を補う手法を勉強する事が一番いいです。あれもこれもではトレードは絶対うまくいきません。

まずは一つ自分のトレードスタイルや手法を確立しましょうね

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

兵庫県のYさんが受講

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
2xgyGhVOdebnDGf1438867606_1438867660.jpg
本日は兵庫県よりYさんが受講に来てくださいました。

Yさんは一度大きな損失を出されてからトレードを休止、今回再スタートをされるための受講です。

頑張ってくださいね Yさん

Yさんはフェイスブックよりブログを見ていただき受講を決められたとの事です

Yさんにお聞きしたのですが、フェイスブックで友達申請をしてきて自分の知り合いが儲けている、いい話があると悪質な勧誘があるとの事です。
皆さんも気をつけてくださいね

何度も書いていますがトレードで簡単に儲かるなんて話は絶対ないですから

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

ポンド円の取引のすすめ

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
cCHnjYKWqq1WIu61438621075_1438621091.jpg
私の基本取引通貨はポンド円です。サブでユーロ円、ユーロドルって感じです。

悪魔の通貨、殺人通貨と呼ばれています。

この通貨は結構トレードをしない人も多いです

しかしこの通貨程短期売買に適した通貨はないなと私は思っています。

私がトレードをはじめた時はスプレッドが6~8Pipsありました。

当時のボラティリティは1日平均330Pぐらいでした。

今は、スプレッド1pips台で国内業者であれば取引できます。

激しく動く事もありますが昔ほどではありません。

サロンが公開している手法も過去3年以上安定した成績を残しています

またこの通貨を取引するとLCをためらう事がなくなります。

ためらえばすぐ口座が飛ぶからです。

是非デモ取引でもいいのでチャレンジしてみてください

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

