2015年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年09月

2015年09月の記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-09-28トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますよく1日何Pips獲得したら勝ち逃げしましょう~みたいな事を見る事があります。1日10P獲得しこれを20日続ければ月200Pにもなります。しかしこれは初心者の方にとっては結構無責任なアドバイスになると思います。リスクリワードが考慮されていないからです。結果コツコツドカーンになる場合が多いと思います。サロンでは勝ってる時はどんどん利益追求の為トレードします。相...

記事を読む

2015-09-23トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。トレンドが発生したと感じた時は売り買いの目線を固定する事をお勧めします。売りのトレンドが出ていると思えば売り目線でいいエントリー場所のチャンスが現れるのを待ちましょう。本日はポンド円の下落トレンドがでましたね。トレードサロンのトレードはこんな感じでした。第2口座 GBP/JPY 50枚 31,9P 159,500円第1口座 GBP/JPY 30枚 31,1P...

記事を読む

2015-09-18トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします昨晩はFOMCでしたね大きなイベントなのでチャートを見ていると少し入れそうだったのでやってみましたGBP/JPY 50万通貨 25,4P 127,000円基本的にトレードサロンのトレーダーは指標の結果などは気にしません。結果よりもチャートがどう反応するかそれだけで充分だと思っています。エントリーできそうなタイミングがあればいいだけです。指標トレードは出来れば...

記事を読む

2015-09-15トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします週末はモニターのIさんが自分のトレードの分析をされたそうです。手法で決められている利確ポイントが青でIさんの利確ポイントがオレンジ このグラフから正規ルールより自分は早く利確している事が解かるそうです。その他たくさん分析されてるのでIさんのブログ を参照してください。さすがに本業が分析関係のお仕事をされているのですごいですね。こうやって自分の弱い所を客観的に...

記事を読む

2015-09-08プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日は雨のなか神戸市からNさんが受講に来てくださいました。オヤジはお会いする事はできませんでしたが、Nさん5回もテキストとDVDを見られ予習されて来られたとの事予習をきちっとされているので対面講義もとても意義あるものになったと思います。頑張ってくださいねNさんトレードサロンではデモトレードで利益が出せるようになるまでリアルトレードはしないようにお伝えしていま...

記事を読む

2015-09-05プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします北海道のミソラーメンさんよりメッセージを頂きましたので掲載させていただきます。              以下本文ヤス先生様お世話になっております。テキストを頂いてから一カ月、スカイプ講習から2週間ほど経ちましたが 自分なりに順調にトレードできていると思っています。最初にテキストを見たときの感想ですが『これだけ??マジか?』と正直思いました。。それほどシンプ...

記事を読む

2015-09-01メンタル
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますよく専業トレーダーが目標です!と言われる方がいます。専業トレーダーという事はトレードで生計をたてて行く事です。専業トレーダーでも月50万円の収入方もいれば500万円収入のある人もいます。多ければ多い程いいな~みたいなボヤッとした目標ではまず達成する事は無理です。具体的に自分が目標とする事を強く望まなければ望みがかなう事はありません。こんなに努力してるのに何故...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

勝ち逃げについて

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
RkWjPq6Kc9v_9DI1443443768_1443443780.jpg
よく1日何Pips獲得したら勝ち逃げしましょう~みたいな事を見る事があります。

1日10P獲得しこれを20日続ければ月200Pにもなります。

しかしこれは初心者の方にとっては結構無責任なアドバイスになると思います。

リスクリワードが考慮されていないからです。

結果コツコツドカーンになる場合が多いと思います。

サロンでは勝ってる時はどんどん利益追求の為トレードします。

相場が手法に合っている時にわざわざ少ない利益で終わる必要はなく負ける時もあるのだから勝てる時に勝っておくという考えです。
サロンの勝ち逃げパターンを参考に書きます。

例えばNY時間のみトレード(8時過ぎ~0時過ぎ)

こんな場合11時過ぎまでにすでに勝っている場合は、ロンドンFIXの直前などはトレードするのを止めて勝ちを確定します。

ロンドンFIXでトレンドがどう変わるか解からないからです。

基本数値で勝ち逃げするのではなく市場の変り目や節目の時間でトレードを組み立て勝ち逃げする事をお勧めします。

1日いくら勝ったら止めるよりは、1日いくら負けたら止めるのほうがはるかに重要だと思いますよ(デイロスリミット)
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

売り買い目線を固定する

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします。

トレンドが発生したと感じた時は売り買いの目線を固定する事をお勧めします。

売りのトレンドが出ていると思えば売り目線でいいエントリー場所のチャンスが現れるのを待ちましょう。

本日はポンド円の下落トレンドがでましたね。

トレードサロンのトレードはこんな感じでした。

第2口座 GBP/JPY 50枚 31,9P 159,500円
i3px52SnuE1D7Zh1442909255_1442909273.jpg
第1口座 GBP/JPY 30枚 31,1P  93,300円
hVzrO5noeWV3KCm1442935500_1442935519.jpg

売り買い目線が固定出来れば効率のいいトレードが可能です。
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

FOMC指標トレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
IPPpoWW2uTLwC271442572816_1442572825.jpg
昨晩はFOMCでしたね

大きなイベントなのでチャートを見ていると少し入れそうだったのでやってみました

GBP/JPY 50万通貨 25,4P 127,000円
4HrBoSernNbbaID1442571972_1442572013.jpg
基本的にトレードサロンのトレーダーは指標の結果などは気にしません。

結果よりもチャートがどう反応するかそれだけで充分だと思っています。

エントリーできそうなタイミングがあればいいだけです。

指標トレードは出来れば初心者の方は避けた方がいいように思います。

これから12月にかけてはビッグプレーヤーも大きく仕掛けてくるかもしれません。うまくやれば利益を出すチャンスかもしれませんね
8月と12月はトレードが難しい月だと思います。

12月までに利益確保できるよう頑張りましょうね
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

トレードの自己分析

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
週末はモニターのIさんが自分のトレードの分析をされたそうです。
平均利確比較
手法で決められている利確ポイントが青でIさんの利確ポイントがオレンジ このグラフから正規ルールより自分は早く利確している事が解かるそうです。

その他たくさん分析されてるのでIさんのブログ を参照してください。

さすがに本業が分析関係のお仕事をされているのですごいですね。

こうやって自分の弱い所を客観的に見ながら少しずつ修正しトレードの精度を上げていくしかトレード上達の方法はありません。

一つの手法を極めればいくらでも応用がきくようになります。
私もさきほどまでトレードしてました。

GBP/JPY 50万通貨 60,5Pips 302,500円

長いトレード
相場の流れを見ながらこうやって応用したトレードも可能になってきます。

皆さんも自信のトレードを分析して一つの手法をまず極めるように頑張ってくださいね

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

神戸市のNさんが受講

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
gSHhPTsSg_pepcL1441713131_1441713211.jpg
本日は雨のなか神戸市からNさんが受講に来てくださいました。

オヤジはお会いする事はできませんでしたが、Nさん5回もテキストとDVDを見られ予習されて来られたとの事

予習をきちっとされているので対面講義もとても意義あるものになったと思います。

頑張ってくださいねNさん

トレードサロンではデモトレードで利益が出せるようになるまでリアルトレードはしないようにお伝えしています。

どんなに優位性がありルール化された手法であっても微妙に裁量が必要な部分があります。

これをデモトレードで経験して自分なりに消化していただきたいのと、いきなりリアルでやるとまったくルールどうり出来なくなる事が多々あるからです。

デモトレードで利益が出せないのにリアルトレードをやるというのはお金を捨てるみたいなものです

貴重な証拠金を無駄に減らさない為にもデモで利益が出る、自分が納得いくトレードが出来るまでリアルはやらないでくださいね。

利益を出す事が出来る技術を身に付けた時こそ多少レバレッジを上げてでも勝負するべきだと思っています。

勝負する時は準備万端でのぞめば勝つ確立は格段にあがります。

それまでは節約して証拠金を残しましょう。

お金は何に使うかよりどう増やすかを考える事が大事です。

増えてから使えばいいと思いますよ
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

北海道のミソラーメンさんよりメッセージ

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします

北海道のミソラーメンさんよりメッセージを頂きましたので掲載させていただきます。
              以下本文
ヤス先生様

お世話になっております。

テキストを頂いてから一カ月、スカイプ講習から2週間ほど経ちましたが 自分なりに順調にトレードできていると思っています。

最初にテキストを見たときの感想ですが『これだけ??マジか?』と正直思いました。。

それほどシンプルで解りやすいです。

色々とお薦めはできることは ありますが
他の受講者様のメッセージとほぼ同じくなりますので
僕的に特に思ったことです。

・トレードルールを決めれていない
・目線がブレる

これに当てはまる方は受講されることをお薦めします。
そして全力で検証してください。(これ重要です!)

最後にまだお会いしていない ヤス先生、社長様

いつかサロンにお邪魔します!
サポートが終了しても末長いお付き合い宜しくお願いします^^  
                     以上
ミソラーメンさんありがとうございます。サポート期間は一応区切っていますが気にせずに頂いて結構です。やる気のある方は、期間は関係なしでやりますから(笑)

先物トレーダーで有名なバーンスタイン氏の言葉 

膨大な過去検証の結果、結局簡単なシステムが機能する

この言葉が表すように複雑なシステムはトレードに必要ないと私達は考えています

CD手法のイメージは鍛え上げられた日本刀という感じです。

8月度CD手法Basicルール実践検証結果

CD8月総成績
このエントリー決済ポイントはHPの会員サイトに全て記載されているので確認しトレードに役立ててください。

このNYタイムの数字の半分をモニターや受講生の方がコンスタントに上げれるようになればプロジェクトも半分成功です。

シンプルな手法でも普通の人で半年かかると思います。

今複雑な手法でなかなかエントリーチャンスがない方や飾りだけにインジを表示させている方は、まずどうシンプルにトレードをするか考えてみて下さい。

フィルターを増やせば増やす程トレードは難しくなると思ってくださいね
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

明確な目標を持つ重要性

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
aLLpBrcbb0U3RRE1441027784_1441027835.jpg

よく専業トレーダーが目標です!と言われる方がいます。

専業トレーダーという事はトレードで生計をたてて行く事です。

専業トレーダーでも月50万円の収入方もいれば500万円収入のある人もいます。

多ければ多い程いいな~みたいなボヤッとした目標ではまず達成する事は無理です。

具体的に自分が目標とする事を強く望まなければ望みがかなう事はありません。

こんなに努力してるのに何故ダメなんだろうって思われる方も多いと思います。

しかし自分が努力していると意識しているうちはまだまだです。

強く望めば望む程勝手に自分が何をするべきか行動するようになります。

そこに自分が努力しているという意識はなくなります。

こうなれば実現の可能性は高くなります。

これは自分の経験からそうだと思います。

月200万円稼ぐトレーダーに何が何でもなると強く望めばそれを実現するにはどうしたらいいか頭で考えるようになります。

50枚で400Pとるのか? 100枚で200Pとるのか?

大きなロットでなく20枚で1000Pとるのか?

それにあった手法は?資金はどうやってつくるのか?など等具体的にイメージされてきます。

世間で言われている努力しているというのは当たり前の事だと思うほうがいいと思います。
努力してはじめてスタートラインにつける位の感覚がいいと思います。

具体的な目標をたてて強く実現を望む事からはじめましょう

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

