2015年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年10月

2015年10月の記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-10-25トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今週のNYタイムはとても難しい相場になりました。金曜日のリアルトレードを少し解説しますポンド円が11時過ぎに一方的に上昇しその後押し目が入り上昇の様子を見せたのでエントリーしました。利確(TP)は直近高値ラインの少し上に指値注文を出し利確していますGBP/JPY 30枚 23.6P  70.800円普段は指値で決済せず成り行きで決済していますが、こういう相場の時は一瞬高...

記事を読む

2015-10-16プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日は大阪のSさんが受講に来てくださいました。Sさん事前にデモトレードで予習をして来てくださっていたのですが、そこでぼんやりとした部分が今回明確化できたとの事です。実際に動いている相場でのエントリー決済をお見せする事も出来たのでよかったです。サロンでの講習は出来る限り実際にエントリーして決済するまでを見ていただく様にしています。リアルでやる事が大事だと思って...

記事を読む

2015-10-14メンタル
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします今月は難しい相場が続いていますね モニターのIさんも苦戦しています。トレンドが出ていない相場で無理にエントリーを繰り返してしまい自制心を失った時に大負けする場合が多々あります(経験者談)FXは手法が大事だと言う人も多いと思います。もちろん大事なのですが手法は過去検証やデモトレードで数字として出てくるので自分で優位性があるかないかは確認できます。確認できない手...

記事を読む

2015-10-07プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日は兵庫県のHさんが受講に来てくださいました。なんとHさん サロンの近くで教育関係のお仕事をされているとの事FXは何年も前に少しされていたのですが途中ほとんどされず最近また始めるにあたっての受講です。頑張ってくださいね Hさんトレードサロンではプロジェクトのサポートを全力でやっています。やる気のある方には正直ここまでやるか~という位やってます。手法を公開し...

記事を読む

2015-10-03プロジェクト
公開させて頂いている手法の9月度の成績です。この手法はやはりポンド円の成績がいいですねモニターのIさんは先日も書いたとうり138P程の勝ちで時間帯ルールさえきちっと出来ていれば200P以上はとれていたはず。NYタイムで相場状況にもよりますが継続的に200P獲得できれば一気に専業トレーダーやFXで収入を得ることができるようになります。10万通貨で月額20万円 20万通貨で月額40万円にもなります。N...

記事を読む

2015-10-01プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますモニターのIさんより9月のリアルトレード成績の連絡がありました。9月トータル137,8Pipsの勝ちとの事です。最初の8月でもっと負けているのでトータルではまだマイナスですがあと少しでプラテンになります。リアルトレードに移行して2ヶ月目で月間収支がプラスになってよかったです。ただCD手法にある時間帯ルールの中のロンドンFIX前エントリーの部分をちゃんと理解し実践...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ボラティリティの低い時のトレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
C5nfsRVGHa4zTUN1445772994_1445773003.jpg
今週のNYタイムはとても難しい相場になりました。

金曜日のリアルトレードを少し解説します

ポンド円が11時過ぎに一方的に上昇しその後押し目が入り上昇の様子を見せたのでエントリーしました。

利確(TP)は直近高値ラインの少し上に指値注文を出し利確しています

A0rcOT2QdMoF0UK1445772929_1445772954.jpg
GBP/JPY 30枚 23.6P  70.800円

普段は指値で決済せず成り行きで決済していますが、こういう相場の時は一瞬高値更新してすぐ戻る場合が多いので指値にしました。結果やはりすぐ反転しレンジになりましたね。

こういう決済は正直経験がないと難しいと思います。

今みたいな相場では勝とうと思わないで経験をするという意識でトレードされる方がいいです。

どんな相場でも勝とうとする人ほど負けますし後に来るチャンスを逃す事になります。(経験者談)

難しい相場の時は普段よりロットを落としたりデモトレードでどんな相場の時に負けるかを経験するという気持ちでトレードする事をお勧めします。

勝とうとして負けるのと、どういう相場の時に負けやすいのかを経験しようと思ってトレードするのでは後々経験として大きな差となります。
こんな時こそ勉強、経験だと思って頑張ってくださいね
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

大阪のSさんが受講

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
O317pDSCFH7am5S1444998327_1444998345.jpg
本日は大阪のSさんが受講に来てくださいました。

Sさん事前にデモトレードで予習をして来てくださっていたのですが、そこでぼんやりとした部分が今回明確化できたとの事です。

実際に動いている相場でのエントリー決済をお見せする事も出来たのでよかったです。

サロンでの講習は出来る限り実際にエントリーして決済するまでを見ていただく様にしています。リアルでやる事が大事だと思っています。こんな感じでやっているので3~4時間はどうしても必要ですし疑問があればいくらでもお答えするようにしています。

ただこれでトレードが出来るようになる訳ではありません。

ここからがスタートになります。

マイペースで手法を自分のものに出来る様に迷わずやってくださいね。

頑張ってくださいねSさん
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

FXのメンタルコントロール2

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
uVPj1QvKGphANsW1444821848_1444821864.jpg
今月は難しい相場が続いていますね モニターのIさんも苦戦しています。

トレンドが出ていない相場で無理にエントリーを繰り返してしまい自制心を失った時に大負けする場合が多々あります(経験者談)

FXは手法が大事だと言う人も多いと思います。

もちろん大事なのですが手法は過去検証やデモトレードで数字として出てくるので自分で優位性があるかないかは確認できます。

確認できない手法や確認しないのは、トレード以前のレベルだと思っています。

しかし自分のメンタルをコントロールするのは、数字やデモトレードではできません。

個人的には優位性のある手法を持っておられる方でも比率的には下記のような重要度かなと思っています。

手法30%~40% メンタルコントロール60%~70%

これほど大事だと思っています。

メンタルコントロールは人によって何処が弱点なのか様々なのでここで書く事はできませんがまず確実に言える事があります。

それはよく書いていますが自分でデイロスリミットを決めてそこまで負けた時は潔くPCの電源を落とす事が出来るようになる事です。
これだけでも出来るようになれば大負けは無くなります。


今日ダメでも明日また挑戦(トレード)出来るようにしましょうね 
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

兵庫県のHさんが受講

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
rLXwxIwTsH83Z0J1444221285_1444221320.jpg
本日は兵庫県のHさんが受講に来てくださいました。

なんとHさん サロンの近くで教育関係のお仕事をされているとの事

FXは何年も前に少しされていたのですが途中ほとんどされず最近また始めるにあたっての受講です。

頑張ってくださいね Hさん

トレードサロンではプロジェクトのサポートを全力でやっています。

やる気のある方には正直ここまでやるか~という位やってます。

手法を公開して終わりではこのプロジェクトの意味がありません

本当に大事なのはサポートだと思っています。

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

公開手法9月度の成績

公開させて頂いている手法の9月度の成績です。
CD9月成績
この手法はやはりポンド円の成績がいいですね

モニターのIさんは先日も書いたとうり138P程の勝ちで時間帯ルールさえきちっと出来ていれば200P以上はとれていたはず。

NYタイムで相場状況にもよりますが継続的に200P獲得できれば一気に専業トレーダーやFXで収入を得ることができるようになります。
10万通貨で月額20万円 20万通貨で月額40万円にもなります。

NYタイムで200P獲得出来る技術が身につけばLDタイムを入れれば400Pは獲得出来るでしょう

30万通貨で月額120万円です 精神的なプレッシャーを克服できれば50枚でも100枚でもやる事は同じです。

こんな可能性があるのなら私が、もし道に迷っている段階なら1年位休み無しで検証や練習をすると思いますよ(笑)
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

モニターIさんにプラテンのきざしが

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
b_uOQWXxfeMZhuA1443698633_1443698648.jpg
モニターのIさんより9月のリアルトレード成績の連絡がありました。

9月トータル137,8Pipsの勝ちとの事です。

最初の8月でもっと負けているのでトータルではまだマイナスですがあと少しでプラテンになります。

リアルトレードに移行して2ヶ月目で月間収支がプラスになってよかったです。

ただCD手法にある時間帯ルールの中のロンドンFIX前エントリーの部分をちゃんと理解し実践していれば更に130P多く勝てています。
このプロジェクトの目標であるNYタイムのみで200Pは充分達成できていたでしょう。

プロジェクトをはじめてから解かったのですが素直に公開したプロジェクトどうりにトレードする人が案外少ないと思います。

自分なりの相場感でトレードしたり、いらないインジを足してみたり

サロンからみれば正直5年早いと思います。

基本ができないのに手法に改良を加えるのは改悪に他なりません。

何年もかけて検証し実践してきた手法にちょっと手を加えて良くなるなんてありえないんです。あればとっくにサロンがやってます(笑)今月Iさんはプラスで終えてトータルでプラテンできるか楽しみです。

みなさんも応援してあげてくださいね。

FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

