2015年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。FXスクール、FTAの日々の出来事をお伝えします。FX初心者の方必見 無料セミナーなども行っています

2015-11-29大切な記事
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いしますこんにちはヤスです。今日は日曜日、昨日も深夜2:00くらいまで仕事をしていて今週は肩こりと腰痛のため本日は事務所近くの最高の天然温泉に昼から行ってきました。無料券もあったので(笑)そしてまた事務所でちょっとお仕事(汗)。今は色々な取り組みがあるので楽しんでやっているので良しとしよう(^^)v 大体いつも土日の夜は、検証やったりサポートやったりですが、相場の止まってい...

記事を読む

2015-11-27トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします皆さまこんばんは。ヤスです。本日も米の主な注目材料も特にない金曜日ですが。確かに流通量は減りますが、レートが素直に動くときもあります。昨日の短期足のポンド円は、割とトレンドが出てきれいなチャートだったように思います。確かに他のペアは沈黙していましたが、きれいにトレンドが出た通貨ペアが出現したらそれはある意味ではチャンスだと思います。通常ですとNYタイムの前場...

記事を読む

2015-11-24トレード
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします最近はチャートを見ている時間が取れないのでスイングトレードをしていました。基本的にはヤスさんが動画で解説している事とほとんど同じ考え方でトレードをしていますトレードのシナリオユーロ円は長期足でレンジ気味の下落であると考えとりあえずショート目線目立つ高値より少し上をLCラインとし合計60枚まで分散してエントリー今回は結果40枚になりましたが、もう少しレートが逆...

記事を読む

2015-11-13プロジェクト
FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします本日は愛知県よりKさんが受講に来てくださいました。Kさんはトレードサロン初の女性受講生ですKさんの受講動機はなんとモニターIさんのブログを見て受講を決意していただいたとの事です。KさんFX歴はかなり長いのでIさんの本当にFXで苦労している過程を見て私達のプロジェクトに参加していただきました。モニターがガンガン勝ってます~みたいなブログをつくり受講生を募集する...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

Stay Hungry, Stay Foolish(何事もバカになれ!)

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします




こんにちはヤスです。今日は日曜日、昨日も深夜2:00くらいまで仕事をしていて今週は肩こりと腰痛のため本日は事務所近くの最高の天然温泉に昼から行ってきました。無料券もあったので(笑)

そしてまた事務所でちょっとお仕事(汗)。今は色々な取り組みがあるので楽しんでやっているので良しとしよう(^^)v 
大体いつも土日の夜は、検証やったりサポートやったりですが、相場の止まっているときにこそ冷静に自分のトレードを分析できるんですよね。

また、受講生さんも土日を使って検証をしているので、人には言うけど自分はしないっていうのが僕は嫌いな性格なんですよね。
サロンに来てから1年半以上経ちますが以前よりも勉強、検証はやっていますね。 

周りからは???みたいですが・・・。 何事もバカになれ!って言葉が好きでね。

僕の好きな故スティーブジョブスも
Stay Hungry, Stay Foolishって言っていました。
僕はこの5年以上この言葉が頭にこびれついています。 

「常にハングリーで、常にバカであれ」 ○○バカってくらいやらないと突出した結果は出ないんですよね。好き好んでそれをやる。 

皆さまは程々に(笑) 
と言うことで今週も良いトレードを期待しています!それでは




基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

米市場休場でも見方を変えれば

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします

虎視眈々

皆さまこんばんは。ヤスです。

本日も米の主な注目材料も特にない金曜日ですが。確かに流通量は減りますが、レートが素直に動くときもあります。

昨日の短期足のポンド円は、割とトレンドが出てきれいなチャートだったように思います。

確かに他のペアは沈黙していましたが、きれいにトレンドが出た通貨ペアが出現したらそれはある意味ではチャンスだと思います。

通常ですとNYタイムの前場には重要指標が立ち並びエントリーを控える場面が多いと思います。昨日に限ってはわりとその辺りは気にせずにエントリーが可能でした。

もちろん急変化には対応する準備は必要です。アメリカは祝日でも欧州の人は通常通り働いていますよね。それもあってポンドは動きを見せたのかなとも思います。 

エントリーばかりを仕掛けるのは良くないですが、
「虎視眈々と狙う気心も必要だ」と再確認する日でありました。

昨日は深夜までオヤジさんのご自宅でミーティングをしていたのでトレーディングはできなかったですがね(笑)。話をしながら感じていました。

 今日は、気を付ける日であるのは間違いないので
今週ラストもう少し頑張りましょう!!


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

スイングトレード

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
LZw8QYjmwo_GerV1448357870_1448357885.jpg
最近はチャートを見ている時間が取れないのでスイングトレードをしていました。

基本的にはヤスさんが動画で解説している事とほとんど同じ考え方でトレードをしています

トレードのシナリオ

ユーロ円は長期足でレンジ気味の下落であると考えとりあえずショート目線

目立つ高値より少し上をLCラインとし合計60枚まで分散してエントリー

今回は結果40枚になりましたが、もう少しレートが逆行していれば追加で10枚ずつ計60枚まで入れる予定でした。

本来はエントリーポイントまで出来るだけ引き付けてエントリーしたかったのですが、時間が取れないので分散エントリーを選択しました。

利確は目立つ安値の手前で一部を利確、残りを安値を割ったところで利確というシナリオです。

oyazirial.jpg

EUR/JPY 30枚 320、700円 106P
EUR/JPY 10枚 80,700円 80,7P

マイナススワップ 5,214円  合計 396,186円

1週間程保有しましたが、いい感じでトレードできました。

長期足で相場の流れを把握しながら短期トレードやスイングトレードをすると勝率も上がります。

例えば長期足でレンジ気味の時は、あまり利益を引っ張らない

長期足で下落気味の時にロングエントリーした場合は少し早めに利確する

逆に長期が下落で短期でショートでエントリーした場合は出来るだけ利益を引っ張る。

こんな感じです。

なかなかこういう部分は説明が難しいですが、参考にしてくださいね。

短期トレードとスイングトレードをマスターすれば最強です。


基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None

サロン初の女性受講生Kさん

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
1pvbFx8Ts0oPF8F1447413441_1447413452.jpg
本日は愛知県よりKさんが受講に来てくださいました。

Kさんはトレードサロン初の女性受講生です

Kさんの受講動機はなんとモニターIさんのブログを見て受講を決意していただいたとの事です。

KさんFX歴はかなり長いのでIさんの本当にFXで苦労している過程を見て私達のプロジェクトに参加していただきました。

モニターがガンガン勝ってます~みたいなブログをつくり受講生を募集するのは簡単にできます。

しかし私達の目的は、FXの本当の姿を皆さんに見ていただく事。そして正しい情報や役にたつ情報を発信し強いトレーダーになっていただく事にあります。
ですからモニターが勝とうが負けようがそのまま掲載していただくようにしています。

最終的に勝てるトレーダーになればいいのですから

技術を身につけるには、それなりに時間も必要です。

トレードサロンはやる気のある人には時間関係なしでサポートしていきますよ~

基礎知識(FX)ランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

