FXのメンタルコントロール2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

FXのメンタルコントロール2

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
uVPj1QvKGphANsW1444821848_1444821864.jpg
今月は難しい相場が続いていますね モニターのIさんも苦戦しています。

トレンドが出ていない相場で無理にエントリーを繰り返してしまい自制心を失った時に大負けする場合が多々あります(経験者談)

FXは手法が大事だと言う人も多いと思います。

もちろん大事なのですが手法は過去検証やデモトレードで数字として出てくるので自分で優位性があるかないかは確認できます。

確認できない手法や確認しないのは、トレード以前のレベルだと思っています。

しかし自分のメンタルをコントロールするのは、数字やデモトレードではできません。

個人的には優位性のある手法を持っておられる方でも比率的には下記のような重要度かなと思っています。

手法30%~40% メンタルコントロール60%~70%

これほど大事だと思っています。

メンタルコントロールは人によって何処が弱点なのか様々なのでここで書く事はできませんがまず確実に言える事があります。

それはよく書いていますが自分でデイロスリミットを決めてそこまで負けた時は潔くPCの電源を落とす事が出来るようになる事です。
これだけでも出来るようになれば大負けは無くなります。


今日ダメでも明日また挑戦(トレード)出来るようにしましょうね 
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。