エントリーの練習の必要性(千本ノック)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

エントリーの練習の必要性(千本ノック)

FC2 Blog Ranking応援よろしくお願いします
GCDrCfDYkcdJA4u1436347074_1436347137.jpg
モニターの方には千本ノックという感じでひたすらエントリーの練習をしていただいてます。

この理由がよく解かるメッセージを受講されたKさんより頂ましたのでご紹介します

             以下本文 (一部抜粋)
今日のようなトレンドが出ていると凄いですね!
別の作業があったのでチャートを横目でチラチラ見ながら「今エントリー!」などと呟きながら眺めていました。

デモで実際にトレードできなかったのが残念ですが入る所、入る所全部利益になっていったのは驚きでした。

昨日は夕方から見ていました。

【今までの自分のロウソク足の形を見ての判断では明らかなもみ合い。でもデイトレ手法のエントリー条件が揃った。】

この時に躊躇してエントリーできませんでした。それもポン円、ユーロ円と立て続けに2回も。

結果、どちらも利確ポイントまで伸びた相場でした。

デモだと分かっているのに入れないとは・・・まずはしっかりとエントリーしないと!

昨日、今日でCDは凄い手法なのだということが改めて分かって驚いています。

社長さんやヤスさんのご好意を無駄にしないよう、そして近い将来の自分のために明日以降もかんばります!
                以上
頂いたメッセージに記載していただいているようにどうしてもエントリーを躊躇してしまう事があります。

トレート=知識(手法)と思われてる方がとても多いですが

トレード=知識 技術 経験が必要だと思います。

エントリーする事も技術の一部です。技術はそう簡単に身に付きません。

経験上 エントリーし易い相場局面=負けやすい

      エントリーを躊躇してしまいそうな局面=勝ちやすい
こんな感じになっています。

これはどんな手法でも多いかと思います。

エントリーし易い相場でエントリーして負けが続き、何かもっといい手法やエントリー方法は無いか?これをやってしまうと本来の手法を身に付ける事ができません。
技術を身に付けるには、訓練しかありません。

皆さん自分のペースで焦らず頑張ってくださいね
FC2 Blog Ranking

基礎知識(FX)ランキングへ
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FXで勝ち抜く為に by FTA FXスクール All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。